見出し画像

夏前の不動産フィールド


こんにちは、合同会社カレン山口です。
最近の私の仕事の様子について皆さんに共有したいと思います。

まず、

天神駅近くのワンルームマンションの売却依頼がありました。
売主様は高齢のため現金化を希望されています。
幸いなことに、法人のお客様が購入を検討されています。
この案件についてはスムーズに進んでおり、続報を待つばかりです。

しかし、

一方で、地上げ案件が2件、行き詰まっています。
地主様との売却意向の調整が難航し、現在は膠着状態にあります。
こういう時は焦らず、少し時間をおくことが大切だと学んできました。
再度交渉に向けて準備を進めていきます。

そして、

中古マンションの売却相談もありました。
こちらは所有者のご夫婦が離婚を前提にしているため、話し合いが続いており、なかなか前進しない状況です。
おそらく、この案件が進展するのは秋ごろになるでしょう。


最後に、

申し込みが入っている収益物件については、金額の折衝と金融機関からの借り入れ、契約調印までの流れを売主様と関係者全員で調整しています。
私たち不動産業者はただ物件を売買するだけではなく、全体の調整役としての役割も担っているのです。

夏が近づき、梅雨明けも間もなく。
不動産市場も一層活気づく季節が来るでしょう。
この動きの中で、どの案件も最良の結果になるよう、全力で取り組む所存です。

まだまだ課題は山積みですが、これが私の仕事。
日々新しい学びと共に、不動産の世界を彩る一翼を担っていければと思います。


<記事を書いた不動産会社>
合同会社カレン
電話:092-852-7055
FAX:092-852-7056
mail:info@caren.jpn.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?