見出し画像

もういや!!!!そんなとき。。

子供が年長さんくらいの時に、
何か始めなくちゃ!の呪縛にとらわれて
黒い毎日を過ごしていたTAMAです。

あれはそう、今から5年位前だな。
息子の幼稚園は、送り迎えが必要な幼稚園でね。
毎朝、色々なママとすれ違うわけです。

そんな時私が気になってしまうのは
おばあちゃんが送りに来てきてるご家庭。

なぜかって?だって、おばあちゃんが来てるってことは
お母さんが働いてるからでしょ?
(これも、私の視野の狭さからくる認知のゆがみ。体調不良かもしれないし、個々に理由はありますよね、きっと。)

となると、その働いているママへの嫉妬心が芽生えてしまうわけです。

そんな自分もいやだったなー。
嫉妬するなら、働きだせばいのにね。

だけど、それができなかった。

こうやって、心にモヤモヤやドロドロがたまったときに私がやっていたこと。


それは、毛布にくるまる!!!!
何か柔らかくて、ふんわり包んでくれるものにくるまると落ち着くものです。


もう!!って思ったら、やってみてくださいな★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?