見出し画像

動いてみましょうか?

こんばんわ。
現在、専業主婦でこれから何か始めたいけど‥‥
どうやって動いていいかわからない。

そんな方からのご相談を受けることがあります。
「なんかやってみたいことあるの?」
そんな風に聞くと、結構出てくる。

・発酵食品にさ、興味があるんだよね。
・なんていうか、誰かに役に立ちたいんだよ。
・アートとか音楽とか、そういう世界で頑張る人をサポートしたい
・演劇の世界が・・・どうしても諦められないの。

人によって本当に様々。

だけど、よくあるのが一足飛びでその世界に着地しようとしてること!
そりゃ、難しいよね。

んー、難しい難しい、無理か。
そんな風に、今いる位置で頭だけで考えてても何も変わらない。

だったら、発信してみる。
周りに言ってみる。
それに関する活動をしている人にコンタクトを取ってみる。
ググってみる。

なんでもいい。
小さくていい。
具体的に何かをやってみる。

とか言ってる私もね。
10年間も、キャリアコンサルタントの資格を取るかどうするか悩んだ経験あり。

ずっと家で、そして一人で、ぐるぐる考えてたら10年たっちゃった。
だから、あなたには早く動いて、次の世界を見てほしい!

動いてみた感想、お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?