見出し画像

対話体小説ショート 「ゲーム」

A:_Aさんがログイン中です

B:おつおつ

A:きたぞー

B:おつかれーす

A:今日はどこいく?てかあいつらは???

B:みんな離脱、彼女or嫁で

A:お前だけ独り身ざまぁwww

B:ブーメラン頭に突き刺さっとんぞ

A:おっと君が知っていいのはここまでだ

B:ほんでイベクエも今回あんま美味しなかったし適当でもよくね?

A:全然いいよー

B:んじゃ適当に森奥神殿いきまっか

A:いきまひょ、いきまひょ

B:てかYが会社辞めて芸人なるらしいぞ

A:唐突やな、てかまじか

B:そう、なんか今の会社ブラックだったけど、同僚にめっちゃ面白い奴いてソイツとコンビ組むって

A:まじ?アイツ確か一部上場の人材コンサルとかじゃなかったけ

B:そう、しかもアイツ普通にそこで入社2年目にしてリーダー代理候補とかつってたわ

A:やばたにえん、なのになぜやめる

B:古ギャルすな、分からんけど仕事くそおもんないとはずっと言ってたからな

A:・・・まぁラグビー部で一番おもろかったのはアイツだしな

B:それは間違いないw根っからのギャガ―すぎたwww

A:むしろ一回リーマン挟まんでよかったのにwww

B:間違いない、普通に芸人として売れそ

A:確かに、でBのところはどう?

B:俺んとこ・・・まぁ取り立てて、ブラックでもないが、別に仕事もおもろくはない

A:そうか、完全に同じ

B:この会話いるか???あと地味にさっきから遠距離魔法使うけど、俺巻き込んでるから

A:いや、なんかみんな大人なったなと、まぁ高校の時から、中ええからさ、あんまし変わってないと思うが、あと魔法はワザと

B:しばく、まぁでも去年Cが結婚して、んでいつメンもこれまでかーと思ったけど、結局あんまし変わってないからな、さっきまで普通にインしてたし

A:しばかんといて、ドロップ今日先漁ってええから、まぁいつメンの4人はこのままおっさんなっても変わらん気もする

B:おk、まぁなぁ、大学も別やったけど、4人でおるのがマジで定食メニューみたいなもんだからな

A:日本語でええで、まぁ分かるわ、高校のころから遊んでて、これから歳をとっても変わらん気はする

B:CもDもあん時からなんも変わってないしな

A:ほんまそれ

B:あっ。そういえば

A:なに?抜ける?

B:いや俺はまだまだいける、なんか噂なってる事あるらしい

A:俺も明日仕事休みだからいけるわ、噂?

B:なんかさ、森奥神殿でまだオープンしてないエリアあるらしい

A:まじ?それは砂漠地帯のオアシスエリア的な

B:いや、なんかさ、そんな隠しエリアじゃなくて、マジで誰もいけてない

A:???なんで誰もいけてないのに、そんなん分かるん???

B:いや噂の段階やけど、これってβテストの時ってHPの文字表示バグってた やん

A:そういえばそうやったな、もう4年くらい前の話だけど

B:そう、あれ文字化けで運営のコードミスみたいなんで終わってたけど

A:そうじゃないん?

B:最近その時の文字表示を解読した猛者出てきたらしい

A:ほおーん

B:んでそれネットで流れてんけど、中身が普通の公式のHPの文字表示とほ ぼ一緒だったのよ

A:解読してそれかい

B:いやだから「ほぼ」な一個だけ違うくて

A:???うん

B:剣士の紹介文に一文だけ変な文章入ってたらしいわ

A:?変な文章?

B:「森の奥にある神殿にこそ、この世界に終末を告げる言霊が刻まれた石碑あり」

A:??

B:その文字だけ後の公式には入ってない文章として、解読したら出てきたらしい

A:どゆこと??

B:わからん、でもみんな気になって森奥神殿行きまくってるけど何も見つかってないらしい

A:まじか、見つけよや

B:いや無理やろ、何万人のユーザーが探してる思ってんねん

A:いやでも、世界に終末とかいうんやったら、リアルターン超える最強武器とかじゃない?

B:いや、、、リアタ超える武器出てきたらもう公式チートだろ、リアタ自体も阿保性能で叩かれまくってるやん

A:まぁリアタやばすぎて、普通に百万くらいで取引されてるらしいしな

B:ほんまに、だから噂で終わってる話

A:でもどうせ森奥神殿行くんやろ

B:せやな、べっっべつに気になってるからっていくんじゃないだk(略

A:ツンデレめんど、ええやん普通に狩りながら探してみよ

B:せやな、狩りながら探してみるか

A:おkおk

B:結局最深部来たけど、やっぱないな

A:せやな

B:まぁ後ちょい狩ったら落ちるわ

A:そか、まぁ噂やし、しかたな、、「

B:うん?どした??

A:あの柱さ、光のエフェクトあんなやっけ?

B:え?どれ??

A:これこれ!なんか光がさ、いつも当たってたのもうちょい右斜めからじゃなかった?

B:そうやけ

A:いやそうやって

B:言われてみればやけど、これをどうするん?

A:そういえばBてリフレク覚えとるよな?

B:光魔法反射な、クソ雑魚いけど持ってるで

A:一回この柱にあててくれん?

B:ええで

A:・・・・おおお!!!

B:まじ?

A:やば、柱から光出てきたやん、こんなん今までに誰か見つけてた?

B:いやないわ、、、てかすごいなA、こんなん分からんやろ普通

A:いやマジで直観

B:やば、てか柱の光の先に扉あるくね?

A:おおまじや!!

B:やば、、、ここってまだ空いてないエリアじゃないん?

A:すげぇ、、、てか、、、マジで石碑あるくない?

B:ほんまや、、、でも調べられなくね?

A:嘘やん、、、、、、いや、俺は調べられるわ

B:マジで?何て書いてんの?

A:・・・おめでとうございます、では実際にこのパスワードを
 「口に出してお読みください」
 :このゲームの正解は常に私と共にあった、ただそれを気付くのに少し時間がかかっただけなのだ:

B:???何それ

A:実際に口に出してみる?が分からんけど、もしかマイク入力とかあるかもしれんし、一応ゆってみよ

B:そんなことあるか?

A:とりあえzくtにdしてみたわわわっわwwwっわわわああw

B:どうした?テンパってんのか?

A:きゅUんhゃfがだmっくらに。!?>dどいしtrrrあr

B:どうした?

F*@f;lsaA:******HJyjy+*++++HTHTHTH

B:やば、バグってるやん

______________________

B:おーい、これ運営に連絡した方が良さげか?

GM:無事、プレイヤーである○○様がCLEARとなりましたので、このSWを60秒後にシャットダウンします

B:????なにこれ

GM:75.94億のAINPCのデータ削除中……1518極のアーキテクツ、環境デザインを削除中

B「え……うそあdまおんsn。」

B:「…………………………ソUka」

B「A……………………

  アrigattttttooooooo;」

GM:削除しました、シャットダウンします




A:実際に口に出してみる?が分からんけどマイク入力とかあるかもしれんし、一応ゆってみよ

B:そんなことあるか?

A「このゲームの正解は常に私と共にあった、ただそれを気付くのに少し時間がかかっただけなのだ」って、恥ず、これで何も起こらんかったらみんなにネタにしたろ

A:とりあえず、口に出してみた

A「うわ!!!なにこれ?????」

B:どうした?テンパってんのか?

A:急に部屋が真っ暗になって、モニターが光出してん!!!!

A「えっマジでこれ何????やばいって心霊現象なんか??」

B:どうした?

A:だから部屋が真っ暗になって、、、、やばいってB!!電話出てくれ!!!!

B:やば、バグってるやん

_____________________________________________________________________________

GAMECLEAR

おめでとうございます○○様

A[・・・・うぅう、こっこここは・・・・・どこ・・・?]

○○様がゲームをクリアされたためホームベースに戻ってこられました。次もまたプレイされますか??

A[・・・・・え・・・・・・どゆこと?]

○○様????

A[ここは!?どこ???そして????俺は・・・・俺の身体は???俺は!?・・・どうなったの???]

○○様???もしくは、メモリーファイルが破損された○○様で?

A[!?どういうことだよ!!俺はさっきまで家でゲームをしてただけで]

○○様、失礼します、スキャン終了。申し訳ございません、メモリーファイルに破損が見つかったため、今までの○○様の人格とは別の○○様となってしまっているようです。規定にしたがい速やかに破損データを復旧し、人格の統合をさせて頂きます。

A[なぁ・・・・わけわからない事言われても、何も分かんねぇよ、なんだよ・・・・・・・これは]

○○様、破損データ復旧まで4分32秒必要となりますので、ご不安になれらますのも無理はないです、規則に従い○○様のご不安がないようにご説明いたします。

A[・・・・・いったい]

○○様は前回のライフシミュレーションゲーム(LSG)からの記憶しかお持ちではないのですが、LSGは前回を含め47回今までにされております、

これは全人類が肉体的、物質的に保持が不可能になり、電脳データに統合をし、その際に地球外ステーションRelictusの中に全人類が精神データとしての記録。そして存続を希望された○○様が今まで過ごされた3021年3カ月23日目の本日迄の記録です。

A[え・・・・・・・・・・・]

○○様を含め全人類の皆様は私どもGMが管理をしております、LSGを行って頂くことにより、精神データとしての存続理由を再発見、生命体を肉体として活動していた歴史を再体験される事により、無限的な時間を有意義にお過ごしされるため、私どもはご案内しております。

A[・・・・・・ちょっと・・・まって・・・俺は・・・・死んでるのか?]

○○様の生命体を肉体としての活動時期に限定される定義でしたらAさまは既に生命活動は行っておりません。我々が管理させて頂いておりますのは、過去の○○様の肉体から電脳化した精神データ上での○○様を管理させて頂いております。

A[・・・・じゃあ・・・さっきの世界は・・・・父さんや母さん・・・・・Bは]

先ほどの世界もランダムに生成されたLSGで、その中のAINPCでございます

○○様が過ごされた世界でのクリア条件も、BやCと友人になり、旧ネットワークゲームをプレイしていく中での1つの目的として、ランダムクリア条件を設定させて頂きました。

先ほどの世界は24歳6カ月でのCLEARになります。
もうひとつ前のシミュレーションでは、戦争の中で出会ったAINPCと恋に落ちて、子どもも作られましたが、CLEAR目的である戦争中に特攻部隊となって目的地に激突すること、GAMECLEARとはならずに、87歳2か月で老衰を迎えてGAMEOVERとなりました

A[なんだよ・・・・それ・・・]

少しでも○○様を飽きさせないように、こちらでも同様のクリア条件や環境にならないよう、そしてゲームが始まる度にそれまでの記憶データを人格ファイルに影響が出ないようエピソードファイルのみを全て消去しているのです。それが今回は、エラーで記憶データを自動復旧にならなかった為破損データと思われます、がご安心ください、あと1分で破損は補完され人格統合まで自動で行います。

A[・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっきのBとかの記憶は?]

○○様のご設定では毎回のゲームデータの記憶はこちらのホームベース内ではアクセスできるよう保存されてます。こちらのホームベース内に居る限りは先ほどの世界の記憶はございます。

A[・・・・・・・・・・・・・・・・]

後24秒で復旧、人格統合を行います。

A[・・・・・・・・・・・B.C.D・・・・・]

○○様自動復旧されました、記憶データは完全に復旧されています、いかがでしょうか

A[・・・・・ああ、大丈夫、人格統合もうまく行ってるし、何もかもを覚えているよ]

それは何より、○○様では早速次のLSGをされますか?それか、またニュー ルドゥムでもお相手しましょうか?今度は負けませんよ!

A[いや、お前に手を抜かれて勝っても何も面白くない・・・・またすぐ始めるよ]

・・・そうですか、分かりました、すぐさま次回のワールドを設定しますね

A[・・・・・・・・・・・そうだ]

はい!どうされましたか?

A[もう次回からは、これ以上、ゲームの中の記憶をホームベースに保存する必要はない、もうこれ以上は・・・・いいんだ・・・・]

かしこまりました!次回からはゲームを終えるごとに記憶は自動消去させて頂きますね


この記事が参加している募集