見出し画像

Uber eats が「恐い?」「汚い?」「嫌い?」


みなさんはUber eats をご存知でしょうか?


登録されているレストランやファストフード店等の料理や食材を配達してくれるアメリカ生まれのサービスです。


街なかで自転車でヘルメットを被り、背中に四角くて大きな黒いリュックを背負っている人を見かけることも増えてきましたね。



運転マナーの悪さや清潔感が無いなど、一部で悪評もありますが私は便利に使わせていただいています。


みなさんは Uber eats 使ったことがありますか?



私の周りの人に聞いてみたところ、驚くほど評判が悪く驚きました。

評判が悪いというよりも、

なんとなく「怖い」「汚い」「使いたくない」と言う意見が多いのです。


ただし、上記の意見を言う人の多くは Uber eats を使ったことが無い人


そう、なんとなくイメージで嫌われているのです。

・知らない人が家に来るのは抵抗感がある
・街なかでUber eatsの配達員をみて、清潔感が無いと感じた
・アプリでカード決済すること自体が嫌い…

そんな風にUber eats を嫌っている人が多く驚きました。


別に私はUber eats の関係者ではないので利用者が増えても何もメリットが有るわけではありません。


ただ、「新しいテクノロジーやサービスをなんとなく嫌って、生産性や利便性を高める努力を怠ることだけは避けたい」

そう思っています

出前をとっても知らない人が家に届けに来ますよね…
暑い中、雨の日もデリバリーしている彼らに敬意をもっても良いのでは…
現金にこだわるその思考が、日本の成長を止めているってご存知ですか…


無駄に怖がらず、リスクを正しく評価して付き合う姿勢を持ちたいですね。


【追伸】

あなたの仕事に関する悩みや疑問を募集しています。
頂いた悩みや疑問にはYoutubeで回答していきます。
個人情報の登録は無いので匿名で、誰でも気軽に記入できます。

あなたの悩みが誰かを助ける事に繋がります。
是非下記フォームより仕事やキャリアに関する悩みの投稿をお願いします!

投稿はこちらへ!





ここまで読んでいただき、ありがとうございます。一人でも多くの方がウキウキ、ワクワク働く社会を実現します。週一更新LINE@【LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40078qhmzv