見出し画像

今日は午前中しもまゆさんとzoomでした!
(しもまゆさんはnoteプロのライターさん&note事業発表会公認レポーターさんです。)

今回はnoteの課題ヒアリングをしていただきました。私の続けたいのになかなかできない理由として、

  • 軸が定まっていないから?

  • やってることが多い

  • 誰に伝えたいのか?

  • わかりやすいプロフィール作成

  • 続けられるモチベーション維持の方法

がありました。私も一度は書くハードルから抜けて続けていたものの、いつの間にか根底にある『ちゃんと書かないと』が出ていました…

そして色々と話ししてみると、やはり自分の軸に沿った内容のほうが書きやすい!ことが分かりました。

今はキャリアコンサルタント&キャリア教育と主に2つの分野で活動していて、どこが軸なのか?を改めて振り返ることが出来ました。

そしてやっぱり行動は正直で、キャリア教育の活動に向けて動いているそこに繋げたい、(他のSNSもキャリア教育のものは、ちゃんと作ってるのです)
そして、その導線が上手くて出来てないとこにも、もやもやとなってました。

話すことで、発信の軸がすっきりして、楽しく続けていけそうです!
しもまゆさん、ありがとうございます(^^)

しもまゆさんのnoteでもご紹介頂きました!
30分の無料の思考整理コンサルもありますので、気になる方は是非一度お試しください!すっきりしますよ(^^♪


そして、こちらがキャリア教育の活動に向けて作成したホームページです。