見出し画像

自分のレジリエンス力を鍛える!おススメ書籍

今日は講師仲間の木下芳隆さんが出版された書籍「レジリエンス超鍛錬術」を、皆さんと楽しむ会に参加しましたー!!
感想や意見を共有する時間もあり、一人では読み取り切れない部分も味わい、またレジリエンスについて更に学びを深めることができました!こうやっていろんな方の視点から見てみるのもまた違った楽しみ方で、さらにレジリエンスへの興味が広がりました💛

私自身キャリア教育に携わる中でも、子ども達にも必要と感じているレジリエンス力。ビジネスマンだけでなくいろんな方に必要だなーと改めて感じました。木下さんは元教師でもあり、内容もとても分かりやすく初めての方でも読みやすい内容です♪

また気軽に日常で取り入れる鍛錬術も載っており、私も実は昨日からやっています(^^♪
自分のレジリエンス力の変化が見れるのが楽しみです!!

こちらで購入できます!!
電子版:https://amzn.to/3HaOwpl
紙の本が届くペーパーバッグ版:https://amzn.to/3H9oLFL