よい小さいver

IT人材専任リクルーターの需要を考える

理系海外女子に特化した人材紹介エージェントを東京で経営する社長の発信です。

先日、IT人材エージェントのパートナーの方に、
「IT人材紹介経験あるリクルーターってなかなかいないよね」
と言われました。確かに!良いリクルーターという意味合いが込められた言葉だと思いますが、そこも含めても弊社IT人材専任である羽二生が貴重で希少な存在か改めて実感しました。

弊社自慢のIT HR専任コンサルタント、マネジャーである羽二生知美のプロフィールをご紹介。

羽二生知美 ぐんま〜〜出身(佐渡にルーツあり) 
カリフォルニア&スペイン留学
フラメンコダンサーであり、ITエンジニアリクルーターとしての専門性を保有。好むおやつは柿の種。これまでは奥多摩エリアに長く潜伏していたが、現在の主戦場は渋谷区おしゃれエリア。現在、脱コンビニ&脱添加物を試みる。脱生活1週間にして、食事の味覚が劇的に変わる。コミュニケーション力高し、ロジカル思考も兼ね備え、スピーディーにマッチングを図る。繊細さも持ち合わせており、たまにシュンとなるチャーミングさも良いところ。

*以下、真面目なプロフィール(笑)
東京外語大スペイン語専攻。(株)CDCへ新卒入社。ITエンジニア専門のキャリアコンサルタントとして社会人キャリアをスタート。キャリア一年目にしてベストマッチング賞などを受賞し、プロIT人材コンサルタントとして注目を浴びる。2018年Career Fly(株)に参画。IT人材のマッチング専任として活動する。
Java,php,rubyエンジニアのジュニアクラス、データアナリスト/サイエンティストのジュニアクラス、およびポテンシャル人材のご相談はぜひご連絡を!もちろんITエンジニアに関わるご相談もお気軽にください。
http://career-fly.com/contact/

と、一通りただの宣伝となりましたが、
IT人材のマッチングを得意とする若手で経験のあるプロコンサルタントの台頭は(数も質も)日本はこれからどんどん増えていくのかなという感覚です。
かなりレアですが、弊社ビジネスパートナーのアビリティスタッフ社長の梶田さんは元ITエンジニアで現在は人材紹介コンサルタントとして長年ビジネスをおやりになっています。
人材業界全体を盛り上げていくためにも、弊社からグローバルで活躍できる能力と視野を持ち合わせるIT人材に強いコンサルタントを輩出できるよう事業活動を続けていきたいと考えています。

Rie Ohno from Career Fly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?