見出し画像

あっという間に2021年になってしまった!

新年明けましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の一年間が本当にあっという間に過ぎ去った!という感覚のまま、新年に突入してしまいました。年を重ねるごとに時間経過のスピードは早くなると思うのですが、昨年は例年の5倍くらい早かった、です。笑(良し悪しは置いといて)

今年はどのような年にしますか?
私個人として、やりたいことは全てやる!やらなくてはいけないことも全てやる!というモットーのもと、2021年を駆け抜けたいと思います。
コロナに関しては、一年経ちデータが蓄積されてきたので色々判断しやすい状況となってきました。昨年はデータがない中で意思決定をしてきましたが、今年は国内のデータと海外のデータ、また各国の動きを見ながら私なりの考えを導き出していきます。私個人としては、昨年からインフルより脅威でないと考えておりますのでそこは変わらず、ですが、再び緊急事態宣言などなど言い出しています。その影響は何かを想像しながら、弊社の働き方、人材マーケットの動向、またそれに伴うクライアントニーズを先読みしながら動いていきます。

ちなみに、今年初めて「2021やることリスト12」なるものを書き出してみました。普段しないのですが、ふとカフェにいるときにメモしました。

1. ゴルフレッスンを3ヶ月してスコア平均90台にする
2. 吉本新喜劇を観に行く 大阪ツアー計画と実施
3.  インド現法で売上作る
4.  体脂肪率15%にする
5.  英語スピーチレッスン始める
6.  別会社で売上立てる
7.  歯の矯正するかしないか決める
8.  フェイスラインを納得いくようにおさめる
9.  行きたいliveに行く ビルボ会員になる
10. ゴルフ会員になるか否か意思決定する
11. 綺麗な言葉を使う ですます使う
12. 感謝の有難うを昨年の2倍発する

昨年実現できなかった2は早々に実現したいと思ってます!笑
愛知県出身の私としては、毎週土曜昼に新喜劇をみて育っています(パチパチパンチのとき)ので、新喜劇を生で観る!というのは真剣に行きたくて仕方がないのです。乳首ドリルがとにかく観たい、笑。

また、11&12はビジネスでもプライベートでもより意識したいポイントです。昔から、「発する言葉がその人を形成し、その人そのものを表す」と考えています。ですので、より丁寧で伝わりやすい言葉を使っていきたいと思います。年齢を重ねるにつれて、この分野に関して注意喚起してくれる人も減ってきます。自分自身で意図して気をつける&気を配る必要がありますね。

私の場合、やることリストとなると仕事もプライベートも普通に混在します。それが割と普通なのです。今年はインド現法と別会社設立に伴い、それぞれの事業で売り上げを立てていくことにチャレンジします。
もちろん、キャリアフライのコア事業である外国籍人材紹介サービスもさらなるパワーを使い盛り上げていきます。

本年は死ぬ気で臨む(死にはしませんが、笑)、楽しく取り組む、こんな気持ちで参りたいと思います。

今年はどのような年にしますか?
皆様にとっても、素晴らしい年となりますことお祈りしております。

キャリアフライ大野理恵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?