見出し画像

3D彼女:女の子の願望を知りたい時にはコレ

【3D彼女:那波マオ】


周りからキモオタ扱いされる非モテ男子の夢は、超絶美人でスタイル良しの自分にだけツンデレな猫みたいな女の子が自分だけを好き、だと思う。

よう知らんけど。

女の子の願望はさ。

誰にも注目されていなかった男の子を自分だけが見つけ出し、彼はもちろん自分だけを見つめ続け、そのキモオタの皮を脱いで、超絶ハイスペック男子になる、だと思う。

つまりどういうことかというと。

女の子は自力で超絶スタイル良しの美人(彼のみにツンデレ)にならねばならないし、男の子は女の子と出会うまでに隠れハイスペック因子を用意しておかねばならない。

超絶ステキな恋をしたけりゃ、まずは自分を磨くしかない、という教訓。

3D彼女は一見、オタク男子の願望の物語。

超絶スタイル良しの美人(みんなには嫌われているのに自分と自分の周りにだけはやさしい)が自分を見つけ、恋が始まる。

なんだけど、ホントはコレは、女の子の願望物語。

周りからは冴えないと思われている男の子を見出し恋の魔法をかけたら、自分を全力で愛してくれて、脱皮してハイスペック男子になる。何年先でも自分だけを愛して、幸せを祈ってくれる、という重要な要素付き。

まさしく女の子の夢。

男女ともに結局ハイスペックが好きなように思えるが、女の子にとっての重要な要素は「自分を好きになることで脱皮する」。脱皮ファクターが「自分を愛する」かも。

男の子もハイスペック女子ばかり狙わずに、脱皮ファクターに「自分を愛する」を持つ女の子へ目を向けたらその世界はブルーオーシャンかもよ。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,437件

応援いただけたらとてもうれしいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます♪ がんばります!