見出し画像

(株)ワールド 社内ツアーに行ってみよう!

私も時々、他社のオフィスに訪問させて頂くことがあるのですが、
他社のオフィスって、めちゃめちゃドキドキしませんか~。

と、いうことで、今日は、ワールド青山オフィスのご紹介をしたいと思います!

 ワールド青山オフィス
(【北青山】というエリアにあるので、社員からは「北ビル」と呼ばれており、
「北に行っていきます」のように使うので、
「え、どこ行くんだ???」と入社したばかりの方を困惑させます)

アクセスは、表参道駅「A3出口」を出て左手に進み、
徒歩2分の、青山通り沿いです。

青山オフィス正面

正面ドアを入ると、エントランススペースがあります。
ここでは、ブランドの展示会を行ったり、
ECのモデルさん撮影を行ったり、
クリスマスシーズンには、プロジェクションマッピングイベントが行われたり。

青山オフィス エントランススペース

<エントランススペースイベント事例>
ユーズドセレクトショップ「RAGTAG(ラグタグ)」
デザイナート トーキョー:サステナブル×テクノロジー

2Fはセミナースペース
こちらは、外部企業様にもお貸出しをしているので、
他社様のプレスイベントや、合同のセミナーなどを開催することも。
今日は、社内研修が行われていました。

2Fセミナールーム

3Fにはプレスルームがあります。

3Fプレスルーム

14F PARK
こちらは、オープンスペースで、
MTGを行っても、ランチをしてもOK!
8:30~15:00は、カフェがオープンしていて、
焼きたてベーグルがめちゃめちゃ美味しいです。

14F PARK
14F PARK 
天気が良い日に、テラスでコーヒーを飲むのが最高です。

ちなみに、この14F PARKは、
グループ会社の、「(株)ワールドプラットフォームサービス」が、
内装を手掛けています。
ワールドグループの、60年の歴史で培った、
店舗の内装のノウハウを生かして、ワールド以外のクライアント様に向けても内装のお手伝いをさせて頂いています。

そして、オンラインMTG用のボックス
オンラインでMTGがあるときはこのボックスにこもります。

リモートワークボックス

その他にも、
10Fにオンラインサイト用の、撮影スペースがあったり、
15Fは、屋上スペースで、ヨガイベントが行われたり。

ワールドは、
この青山オフィスを拠点として、
様々な方々に参画頂き、ファッションカルチャーを発信していく
取り組みを進めています。

ご来社頂く機会には、
是非実際に社内の雰囲気を感じて頂けたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?