見出し画像

#44 今年の企業研修納め



今月は毎週SP(サブパーソナリティ)トランプの研修三昧でした。
うち1回は、子供達の通う小学校での講演。
これが一番緊張した💦

普段大人向けに教えていることを、子供にもわかるように噛み砕く難しさに痺れましたが
噛み砕くために理解を深めることができて、これもまた良い経験。
やってみたら、子供達の発想力の豊かさに驚き、楽しそうに自分の強みを発見する姿に勇気をもらえました❤️
とはいえ、もっと楽しんでもらえたかなと思うところも多々あり、小学校4年生と5年生の子供達が飽きないように考えたネタは、今後別の場面でも活かしていこう。

本日の研修は、オンラインと対面のハイブリット仕様だったので、不安な点もあったものの
なんとか無事終了〜
ということで、ご褒美に🍀グリーン車🍺安定のロング缶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?