見出し画像

#この街が好き【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部、土曜日担当の塚田亜弓(@Tsuka_a)です。キャリアコンサルタントとして活動しております。2021年4月より、仲間とともに、毎日noteマガジンを更新中です。もう曜日担当が追いつかなくなってきましたが、めげずに続けようと思います。

お客様が全国にいらっしゃるため、コロナ到来前は全国出張で飛び回っており、ほとんどの都道府県には行ったことがあります。そんな中でも私が好きな街は、故郷である【鎌倉】と今年ワーケーションをした【北九州】です。

【鎌倉】#この街が好き①

鎌倉大仏のある長谷駅の近くに、学生時代住んでいました。
バスケ漫画の王道「スラムダンク」に登場する高校のモデル校となったことが決め手で、神奈川県立鎌倉高等学校に通っていました(笑)

画像5

鎌倉高校前駅から学校までのこの坂道では、ドラマや雑誌の撮影がよく行われており、授業を抜け出して見に行くのがあるあるでした。

そして、観光名所としては、
鎌倉で一番有名なのは、おそらく鶴岡八幡宮かと思いますが、私の推し寺は、報国寺(禅とお茶と竹の庭)と長谷寺(1年を通じて「花の寺」として親しまれる寺)です。鎌倉観光の際には、是非こちらに足を運んでみて欲しいです。デートコースにもぴったりです。

画像2

画像4

鎌倉観光は、外さないスポットを完璧にプロデュースできますので、観光予定のある方はどうぞご相談ください(笑)

【北九州】#この街が好き②

そして、もうひとつ好きな街が、北九州市です。
今年3月にワーケーションで訪れ、たくさんの人・場所・食べ物の出会いにすっかり惚れ込んでしまいました。

このnoteマガジンがスタートするキッカケとなった、タカハシケンジさんとの出会いも北九州市の小倉でした。もう少しコロナウイルスの影響が落ち着いたら、また滞在したいと思っています。というか、事務所も出したいな。

仲間の記事です

キャリコンサロン編集部

随時部員を募集しております!
基本スタンスは、ゆるく、長く、無理しない、いい感じに。
一緒にnoteマガジンを書いてみたい方、ご参加お待ちしております。

図6

キャリコンサロンHP>https://career-salon.jp/


サポートいただいたお金はすべて、キャリコンサロンの活動に使います。