見出し画像

最近お気に入りのコーヒーグッズたち【マイブーム】#6

キャリコンサロン編集部、土曜日担当の塚田亜弓(@Tsuka_a)です。キャリアコンサルタントとして活動しております。2021年4月より、仲間とともに、毎日noteマガジンを更新中です。

今週のテーマは「マイブーム」

おうち時間が増えて、コーヒーを飲む機会が増えました。こだわりのコーヒー豆を挽く時間もリラックスタイムではありますが、なかなか毎日のこととなると、ある程度の手軽さも重要!ということで、最近気に入っているコーヒーグッズたちをご紹介します。

コーヒーのサブスク(PostCoffee

近所のコーヒーショップで豆を挽いてもらうことが多いですが、手軽に楽しめるポストコーヒーも併用しています。

約15万通りから自分の好みを導き出してくれる、「簡単コーヒー診断」というのも遊び心をくすぐられます。私はお任せにしているので、毎月どんな種類のコーヒーが届くか分からないワクワク感もあります。月額1,500円位から利用ができます。

画像3

その他、コーヒータイムが楽しくなる周辺グッズもご紹介します。

コーヒー中毒者のために作られたハイテクマグカップ

このマグカップは、専用アプリでコーヒーの温度を細かく設定することができるので、自分にぴったりの温度を何時間も保つことができます。飲むのが遅くて、最後のほうは冷めてしまう‥という悩みも解決されました。
(もちろんコーヒー以外でも活躍します!)

ミルクフォーマー ミルク泡立て器

約30秒ほど電源を入れるだけで、本格ふわふわ泡ができちゃいます!!おうちにいながらカフェ気分を味わえる、お楽しみグッズです。

いつもと違ったコーヒータイムに
いかがでしょうか?

キャリコンサロン編集部

随時部員を募集しております!
基本スタンスは、ゆるく、長く、無理しない、いい感じに。
一緒にnoteマガジンを書いてみたい方、ご参加お待ちしております。

図6

キャリコンサロンHP>https://career-salon.jp/

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートいただいたお金はすべて、キャリコンサロンの活動に使います。