見出し画像

【完全版】SPIを2週間で極める方法

就活生の登竜門、SPI。

SPIで高得点を取ることができれば選考に進むことができる一方、SPIで点数が取れなければ面接を受けることさえできません。

つまり、どんなに優れた学生でも、SPIができなければいつまでたっても内定が取れないのです。

皆さんはSPIで高得点を獲得する戦略を持っていますか?

もしまだ自信がなければ、このnoteを読むことをお勧めします。

このnoteでは、SPIのハイスコアを、『わずか2週間』で取る戦略を解説しています。

毎日参考書にしがみつき、コツコツ勉強する就活生が多い中、私のノウハウは短期間で学力を上げてしまおうという作戦です。

・コツコツ努力できない

・何から始めればいいのか分からない

・短期間でSPIから抜け出したい

はぜひ参考にしてみてください。

逆に、「自分は毎日コツコツ努力できるから大丈夫」という人には役に立たないと思います。

では、いよいよ本編です。

SPI対策で最も大切なこと

SPIで最も大切なことは、勉強に取り掛かる前に「自分の就活戦略を固めてしまうこと」です。

「え、勉強法の話じゃないの?」と思われた方。違います。重要なのは、戦略です。

SPIは、難しい問題から簡単な計算問題のようなものまで、出題内容は様々。

その全ての問題に対策しようと思うと、時間がいくらあっても足りません。

そこで、私のSPI戦略では勉強内容を大きく絞ります。勉強法を工夫するのではなく、勉強内容そのものに戦略を持ち込むのです。これで、短時間で結果が出せるようになります。

■SPIの勉強内容の考え方

では、具体的にどのように勉強内容を絞っていくのか?

ここから先は

2,779字

¥ 490

この記事が参加している募集

就活体験記

就活生の皆様が就活に自信を持って臨めるよう、徹底してサポート致します。Webサイト、Twitter等でも情報を配信しておりますので、ぜひチェックしてみてください!