見出し画像

今年は何をしますか?


こんにちは。よーこです。
あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いします。

今日は、自分がより良くなるためにこれをするよ、という話です。

【人と会う】
年末までに数回、人と会う機会がありました。随分久しぶりでしたが、良い刺激になりました。人の変化や出来事を聞いて自分がどう思うかが客観的に見れたり、自分が話す内容が以前と変わっていたり。いろいろなことに気づきました。(感謝。二日酔いのおまけ付き)
オンラインではなく、できればリアルでお茶でもしつつ話がしたいですね。

【新しいものを取り入れる】
数年前に、Apple Watchを購入したのですが、いろいろな機能にびっくりしました。「今いる場所から予定のある場所まで、今出発すれば間に合います」とか表示してきます。多分こんな風に、自分が知らない間に便利になっていることがたくさんあります。人と会った時やニュース、本など、いつも受信しておかねばです。

ちなみに、ここまでがインプット。アウトプットは仕事の課題解決です。会社ではなく、個人の活動でアウトプットを出す方もいますね。

【健康第一】
コロナ禍以前と比べて健康状態に差はありますか。毎日普通に仕事ができて感謝です。仕事納めの翌日、なんだかすごく疲れているのに気付きました。頑張りすぎず、余裕を持ちたいですね。

自分がよりよくなる、ではなく、誰かのために、など他のゴールがある方もいるでしょう。また、他に方法がたくさんあるはずです。今年は何をしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?