見出し画像

インターンシップのプレゼンやり切った★

今日はフェイスブックに書いたものをちょっと編集してこちらに。

今日はとても充実した”リアル”な学びの場にいました。大学のインターンシップの授業内で、企業様に出してもらった「課題」に対し、グループで「検討・解決」して「提案」するというプロジェクトです。今日はその「提案」でした! 

学内だけでは実現できない「企業様と一緒に創りあげる場」だからこその学びを学生はたくさん得る事が出来ただろうな。レポートが楽しみです。経験学習どんどん回してたくましく楽しく過ごしてほしい。

そして今回のプレゼンで私も大阪をもっと知りたい!って思っています。まずは太陽の塔からだな。今更過ぎるけど・・今年は桜の季節の中ノ島が新鮮、新しい美術館もいい感じであの辺は歩きました。

そうそう、私、一応大阪で営業してたことあるんです。2004年12月から2006年6月まで、阪急ターミナルビルから主に京橋と門真に行ってたな!懐かしい・・その時もっと大阪を楽しめればよかったけど仕事に必死でした。大阪再発見するぞ〜

インターンシップの事前講義での企業様との出会い。今回学んだことをしっかり見つめ、次に活かして頑張ってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?