見出し画像

【クライアント様向け】初回コーチングセッション準備運動のお願い

この度は、コーチとしてご指名頂き、誠にありがとうございます。

初回コーチングセッションをより効果的なものにできるよう、
以下のご質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか。

  1. 二人の間の約束事、グランドルールはどのようなものしましょうか?

  2. ご自身にとっての理想の状態を100%だとすると、今、何%ですか?

上記2、すぐ思いついた直感は何%でしたか?
そのあと、どのような経過を経て、結局何%になったのでしょう?

メモを作ったり、文章化して頂く必要はありません。
事前に私宛にお知らせ頂かなくても大丈夫です。
そのとき思いついたことを、その場でお伝えいただいても大丈夫です。

自由に!クリエイティブに!大胆に!のびのびと!正直に!
そして
直感、ひらめきも大切になさってください!
(まさに、コーチングを受けるコツ②、「無意識とのリンクを楽しむ」です!)

お忙しい日々とは思いますが、初回セッションの準備運動だとお思い頂き、あまり重く考えずに、楽しく取り組んで頂けると幸いです。

では、初回セッションでお話を伺えますことを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?