【どうすれば天職が見つかりますか】

天職=天からの授かり物

あなたにとって天職とはどんなイメージでしょうか?

なんのストレスもなく、 毎日楽しく、いつも前向きに仕事ができる職業のことを天職と考えている人もいるかもしれません。

goo辞典によると、
天職とは「天から授かった職業」と書かれています。

もし、天職が天から授かった職業であるとしたら、
本テーマを言い換えると
「どうすれば天から職業を授かればいいでしょうか」
「天から職業を授かる方法・秘訣を教えてください」
こんなイメージです。

。。。

なんかヘンですよね🤣

神様からの授かり物って、こうやったから手に入るとかいうものでもないですよね。

そう、天職って明確な定義がないんです。
だから追い求めてもわからないものなんです。
そして、天職はその時々で変わることもある、と私は考えています。

自分は天職だと思っていなくても、周りの人から「あなたの仕事は天職だよね」と言われたりすることもあります。

とにかく自分の興味のあること、できそうなこと、人に頼まれたことなどを一つ一つやってみるのが、天職にたどり着く一番の近道だったりします。

目の前のことに必死で取り組んでいたら、気がついたらこうなっていた。
これが一番理想な天職の見つけ方だと思います😊

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?