見出し画像

どうも、メタマリです。

毎日投稿3日目です。
ただ、早くもネタ切れです💦

今週、終業式で夏休みに入る学生さんも多いのではないのでしょうか。
東経大も授業期間は明日で終わり、来週の定期試験期間が終われば夏休みです。
今、レポートやテスト勉強で大変な学生さん、本当にお疲れ様です。
ここを乗り切れば、約2か月くらいの長いお休みが待っていますよ~

今の大学生の夏休みってどんなことするのが流行りなのでしょうか?
(現役大学生の言う言葉ではないですね笑)

私が1年生の頃はまだコロナウイルスがなかった時代でしたが、普通にずっとバイトしてましたね…
たまに友達と遊びに行ったりもしましたが、3分の2くらいはバイトしてましたね。
9月の給料日に見たこともない額が入ってた時には嬉しかった反面、夏休みもっと大学生らしいことした方が良かったのかなとセンチメンタルな気分にもなりました。

今年の夏休みはコロナ前の賑わいが戻ってくるのかな~と思っていた矢先、7月に入って感染者数が爆発的に増えてきましたね…
こんな時こそ、お家で出来る自己研鑽に時間を費やすのもありですね。
私はゼミで台湾の方と交流していることや将来海外で仕事をしたいという希望があるので、英語と中国語の勉強をするつもりです。
2期の初回ゼミで中国語と英語がペラペラな自分をゼミ生に見せたいですね(笑)

大学生の皆さん、夏休みはダラダラ過ごしがちですが、この期間でやったことって意外と後の人生に良い影響を与えることが出来ますよ。
なので、自分のやりたいことやチャレンジしてみたいことを積極的にやってもらえたら嬉しいです。


明日のブログでは私の言語勉強でも書こうかな~


それではまたお会いしましょう。


〈今日の一枚〉

大学近くの野川(のがわ)

大学の近くに流れている野川の写真です。
夏休みだからか子供たちが水遊びしていました。
私も川の中に入ってみようかと思いましたが、膝と腰が痛くて止めました…
あの頃の若さはどこにいったのだろうか
年を感じる今日この頃😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?