見出し画像

パーでチョキに勝つ方法を探している

こんばんは。

小熊です。

ブログ更新が滞っており大変申し訳ないです。タイトルの通り、パーでチョキに勝つ方法を探して過ごす日々です。

あまりにも忙しすぎます。。

というか、自分でわざわざ忙しくしているのだと思います。この前飲み屋で隣の席の人に絡まれ、頑張る人が報われない世の中なんだから頑張れば付け込まれるだけ、何もいいことなんてないんだよと言ってきました。

どう思いますか?この発言。

新卒ほやほやのわたしなら全力で否定したと思いますけど、かなしきことにそのひとの言うこともわからなくないです。

でもそしたら、そもそもじゃあ報われるって何とか、本当の豊かさって何とか、そういう話になってきます。

一つ気付いたのは、転職したからといって聴く曲とか、帰ってきてからのテンションとか、目からウロコが落ちるようなことが特にないとか、そのあたりは何も変わりません。

変わらないことは悪いことではないけれど、まず確信をもてたことは、ワクワクすることは自分自身で開拓していかなければ得られないし、やらされ感や相手へ心を閉ざした瞬間から最大限の能力は出せなくなるんだなということです。

じゃあどうしたらいいのか?

もっといろんなものをいろんな見方で見て考えて視野を広げること、昔のように自分に自信をもつこと、モラルの範囲内でいうことを聞かないこと、

だって人の言うことをはいはい聞いてうまくいったことなど何一つない。結果論ですけど。

今更だけど、やっぱりそういうことかな、とおもいました。

何が言いたいかっていうと、

パーでチョキに勝つ方法はないから、パーがチョキより弱いということ自体を変えていかないと何も変わらないということです。

そんな価値観が分かり合えたり、朝までそんな議論ができる人が1人でも身近にいることは唯一救いです。

ま〜そんな感じなので引き続きしばらく就活カウンセリングはおやすみします。

ブログは更新していきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

*ふくろうは想像以上に可愛いという新たな発見…お目目クリクリでしたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?