見出し画像

パワー大澤の『ゾッ』とした話。開催!

こんにちは!
広報の鈴木です!
個人的な感想になりますが夏といえば肝試しや怖い話がしたくなる季節だなと感じます💡
(ちなみに鈴木はお化け屋敷、怪談話は大丈夫ですが夜寝れなくなります😇笑)
投稿するのが少し肌寒い季節になってしまったことをお許しください🙇


ということで今回はキャリコンエンジニアの大澤さんと協力して、
パワー大澤の『ゾッ』とした話。イベントを開催したので、当日の様子をレポートしていきます!



この企画が出来た経緯

今回の企画は毎週金曜日に行なっているキャリコンフライデーとのコラボ企画です!
キャリコンフライデーについてはコチラ→

本イベントの主役である大澤さんはキャリコンフライデーの目的や叶えたいことに共感してくれて、
ほぼ毎週オフィスに来てキャリコンフライデーを盛り上げてくれるすごく優しい方です😊

笑顔が素敵🤗

なので、大澤さんと面白いことしたいな〜と思ってたと時に、
『大澤さん怖い話好きだし、夏だし、それならキャリコンメンバー集めてゾッとする話したら楽しそう👀!?』と閃いて、
大澤さんにオファーしたところ快く引き受けてくれて今回のイベントが開催できました💡

ちなみに大澤さんは最近新宿にある怪談BARに行くほどの怖いもの好きです😈

詳細はコチラ→

大澤さんはどんな無理難題でも笑顔でサラッと協力してくれるヒーローみたいな人で、男の私でもきゅんとします🫶笑
ちなみに大澤さんのMBTIは主人公です!(納得)

当日の様子

ではでは当時の様子をお届けしたいと思うのですが、
普段明かるいオフィスを『ゾッ』と感じる雰囲気を作りたかったので、
部屋は真っ暗にして、ポツンと明かりを灯して怪談話がスタート👻👻



大澤さん本人が体験したゾッとする話や、知り合いから聞いたゾッとする話など、
色々な奇妙なお話をしてくれて『わーっ!』や『きゃー、うわっ!』とかとか、
参加者のリアクションがとてもよくて盛り上がりました!

大澤さんのお話しの後は急遽、熊倉執行役員と谷内執行役員も『ゾッ』とする話をしてくれて、
これまたみんなのリアクションが良くて終始楽しい時間を過ごすことが出来たと思います✨

その後は普段のキャリコンフライデーが始まって、仕事の話やこれからのことを
お酒片手に語り合いました🍻

この企画をやってみての感想

たしかこの日の夜はあまり寝れてなかった記憶がありますが、楽しい時間を過ごせたので良しとします(笑)

今回の企画をやって思ったのは、季節性がある企画やイベントをするのもキャリコンメンバーの関係性を深めるのに有効的だなと感じました!

引き続きメンバー同士が楽しい時間を過ごせる様に色々と企画や計画を立てて盛り上げていきます!


また何かイベントを開催したら当日レポートさせていただきます!
最後まで読んでいただいてありがとうございました😆
大澤さんも色々と協力してくれてありがとうございました!
また何かあればご協力していただきたいです💪💪

弊社Careconでは
「Careconで働いてみたい!」 「エンジニアを目指したい」 という考えてる方と思ってる方と一緒に働きたいと思っております!
まずは、カジュアルに面談できればと思ってます!下のリンクからお申し込みお待ちしてます😆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?