見出し画像

生き抜いた証のボロボロの腕

⚠️自傷行為について書いてあるので苦手な方は自己防衛お願いします。


私は夏が嫌いです。冬が好きです。

なぜなら半袖の服が嫌いだから。

端的に言うと

私の腕は

「ボロボロ」

です。


でも、自分でやったから仕方ない。

4年ほど

自傷行為であるリストカットをしていました。

その他の自傷行為もしていましたが、

やっぱりリストカットが色々な意味で1番だったかな。

もうリストカットだけではおさまらず、
腕全体なんですけどね、、

自分の気持ちやもやもやをどうすることも出来なくて発散方法がわからなくて

自分を傷つけることが出来なかった。

不思議と

「痛くない」んですよね。

その行為をしている時は痛くなくて、
次の日とかが痛かったですね。

私はバレーボールを中高とやっていたので

まぁ想像の通り
ボールが当たると痛かったけど笑

リストカットは、
心の痛みや苦しみを可視化できたから

私の中では1番だったのかな。

自分でも分かるし、相手にも伝わりやすい。

人の痛みは目に見えないから。

まぁそのおかげで

消えることのない傷が腕一面にあるけれど。

6年ぐらい半袖の服を外で着てない。

可愛いなと思っても着れなくなった。

どんなに暑くても夏でも長袖は欠かせなくなった。

「どうしてこんなに暑いのに長袖着てるの?」
と言われることもたくさんある。

けど、自分がしたことだから仕方ない。

家の中では1年ほど前から半袖着るようになったけど。すごい成長。

この腕の傷跡のせいで我慢しなきゃいけないこと、悲しくなることもある。

でもこの腕の傷跡は

闘ってきた証

だと思っています。


あの時の私が

リストカットということはしていたけど

死ななかったから今があります。

泣きながら傷つけていた過去の私へ。

つらかったよね。

苦しかったよね。

つらいけど戦ってくれてありがとう。

ちょっと後悔することもあるけれど

受け入れて生きていくことにしたよ。

過去の私、頑張ったね。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?