記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

デンジ最高 #103話

デンジ最高。


語彙力が微塵も無い感想。

チェンソーマンのネタバレをしているのでチェンソーマンを読んでいない人は絶対に読まないでね!






#103話

バッキバキのバトルを終えたあと、どうやって始まるんだろうと思ったらテレビのインタビューから始まった。

ぼくはずっとジャンプっ子ではあったけど100%単行本派だったので(というか子供の頃毎週雑誌を買う余裕、書店への移動手段が無かったので雑誌を追わないのが当たり前になっていた)連載を追うのがこんなに面白いんだということをこの歳になってはじめて知ってしまった。
そしてチェンソーマンの一話一話のストーリーの密度が凄すぎるんだ…。

インタビューの流れでデンジが登場。登場が自然すぎてインタビューをフツーに読んでしまった。途中で
あれ???デンジ登場してんじゃん???ってなった。めちゃくちゃ待っていたのにフツーのテンションで読み進めていた。前話でチェンソーマンが登場したときのあの感情の高ぶりは一体どこへ…?
にしてもデンジのビジュアルが良い。
ここまで吉田がイケメンのように思っていたけど並んでみたらデンジの方がイケメンじゃね???
チェンソーマンコールをドヤ顔で浴びるデンジってやっぱ最高じゃね???

吉田の「やぁデンジ君 久しぶり」が不自然過ぎて笑った。
そして吉田のことを完全に忘れているデンジがまじで最高。(デンジに関してはこれ以降“最高”しか言わないけど許して欲しい)
野郎のことなんか覚えてないし野郎に対してめちゃくちゃ横柄な態度なのも最高。ここで少しも引き下がらない吉田も面白くて笑う。その後も吉田がずっと“演技”しているみたいで不穏な感じだった。入ったカフェの雰囲気も異質ですごく良い。

吉田が「キミにこのケーキは食べさせない」と言ったときはまじで、「ハァ~!?」だったけどデンジがホールケーキに手を入れて食べ始めたのが最高だった。デンジまじで最高。なんで最高って思うのかわからないけどめちゃくちゃ最高だしめちゃくちゃケーキが食べたくなった。っていうかケーキめっちゃおいしい(錯乱)
デンジがケーキ食べながら話してるんだけど幼児か……?と思うくらい幼い。ケーキ食べてるデンジは可愛いとかそういうのではなくて、ただただ「最高!!!」ってなっちゃうんだけど、なんでだ?????
手でケーキ食うようなやつがモテるはずがないのに「すげーモテちゃう」って言い切るデンジが最高過ぎて最高オブ最高(ぼくの語彙力がまじでクソ)
もうほんっっっっっっとにデンジが最高。


…逆に吉田がすごく嫌だ。
吉田が全てにおいてマキマさんみたいな雰囲気を醸し出し始めたのがすごく嫌だ。デンジに「君」をつけて呼ぶキャラは本当に限られているし、美しさを醸し出し始めたのもすごく嫌だ。うーーん、いや、吉田が嫌なんじゃなくて、
吉田によってマキマさんを思い出してしまう感じがすーーーーーごく嫌だーーーーー()




この記事が参加している募集

note更新の活力にします‼️