記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#125話雑感 林檎万引き犯

チェンソーマン#125話の語彙力の無い感想。
ネタバレあり。


#125話  林檎万引き犯
痛い。通りすがりに目や耳を奪われるの最悪。怖すぎる。
「ス~パ~AJI 」の看板、良い。
落下の悪夢が普通に買い物してる。なんでやねん。
店員はなぜ天井に磔になってんだろう?って思ったけど心が落下しているってことなのか。「ごめんなしゃい」言ってるのは落下の悪魔に対してじゃなくて心の落下の記憶に対して謝ってるんじゃないかな。いったい何があったのかめちゃくちゃ気になる…。
人肉に合う林檎なんて知らねえ。人間がそれを知ってると思い込んでるあたりが悪魔らしいなって思った。ヨルもそういうところある。
狙撃手のマッシュのモブがイケメン。落下の悪魔がぐちゃぐちゃになったけど「これでは死なないだろうな」感がすごかった。第一部で闇の悪魔の力を手に入れた師匠が闇の力で回復してたから落下の悪魔も重力で回復するのかもしれない。いやそれ無理ゲーじゃん!重力に対抗できるものってなに?なくないか?宇宙持ってくる?勝てる気がしない。
落下の悪魔が「私を“狩る”」と表現しているのが意味深で良い。そんで怒って建物一瞬で崩壊させるのめちゃくちゃかっこよい~~~~~やっぱこんなん無理だよ(絶望)。建物に圧かけたのか~~格好良い。第二部はこれからも空間操る系の悪魔が出てくるんかな。発想が格好良すぎる。
イケメンが一瞬で首取られた。落下の悪魔、頭部を林檎みたいに持つな。最悪だけど食材揃って満足気なのが可愛い。けどやっぱ最悪…感情が迷子になる。やはり悪魔はイケメン選んでるよな。
そんで、ついに来た、ヴヴン!!!最高!音だけでめっちゃテンション上がる!!!
チェンソーマン!!!チェンソーマン!!!
初動で心臓貫くの良い最高。なんか死ないやつ同士の戦いは良い。最高。だって死なないから。
チェンソーマン最高!!!チェンソーマン最高!!!「リンゴ万引きしただろ」ってなんだそりゃ!!!!予想外すぎて最高にデンジくんで最高!!!
落下の悪魔、食材集めで命狩ってたら逆に被食者として命狩られる側になるというね…。
最後の見開きも最高。細かいところまで観察したくなる良い絵。デンジくんの脊髄がちゃんと描かれているのがよい。
グロいとか言われがちだけどここまでくると爽快なんだ。アサの爪はげた時は痛かったし精神的にも辛かったけど、
デンジ&チェンソーマンが出てきた瞬間物理的な痛みも人命の尊厳もどうでもよくなっていく感じが最高にフィクションしていて本当にチェンソーマン最高だなって思いました。最高。

林檎で舞城王太郎の「私はあなたの瞳の林檎」、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」にも林檎が出てきたなって思い出した。林檎に関していろいろ感想とか考察とか出ててすごい。林檎1個でここまで読者に話を広げさせる作者の手腕。読者からの信頼が厚い証拠だと思う。

チェンソーマンが登場するとアサヨルが完全にフェードアウトするので早くふたりが一緒に戦うところ見たい。はやく見たい。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

note更新の活力にします‼️