見出し画像

乙女座新月♍2024.09.03[tue]

こんにちはmikiです。
ご覧いただきありがとうございます!

今回は乙女座新月について、どんな期間になっていくのか皆様と一緒に見ていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします^^

1.日時とボイドタイム

1‐1.日時

今回は2024年9月3日10:57頃に乙女座で新月を迎えます。

1‐2.ボイドタイム

今回の新月周辺にボイドタイムはありません。お願い事をされる方は時間を気にせず、お願い事が出来るかと思います。新月を迎えた後、5日(木)1:06~1:11にとても短い時間でボイドタイムがありますのでご参考までに。

ボイドタイムとは?という方は下記の記事をご覧くださいね^^


2.新月の過ごし方について

2‐1.自分の内側と外側の分析

今回は乙女座で新月を迎えます。乙女座は I analyze(分析する)をテーマとする星座です。月は10ハウスで太陽と重なることから自分がどうありたいかを内側(生活スタイルや自分が心地よくいられることや場所 etc.)と外側(どんな結果や成功、公的な場所でのゴール etc.)のそれぞれを分析、考えてみましょう!

サビアンシンボル「ベールを外された花嫁」はまだ知らない未知の部分を深く探求し解明していくことがテーマ。まだまだ自分の知らない部分もあるはず。

月と太陽に土星が正面から向き合ってくるので、何かに縛られたり、ルールを気にしすぎて自分に厳しくなりすぎることも。出来るだけ客観的でポジティブに考えてみると可能性や選択肢も広がっていきますよ^^乙女座は整理したり細部に目を向け観察することが得意な星座!乙女座の力を借りて自分を分析してみてくださいね。

2‐2.自分の内側と外側の一致

自分の内側と外側がどうありたいか分かった後、それをどのように現実に落とし込んでいくのか。火星と海王星の角度から自分の理想とするものを具現化できるのだろうかと不安や恐れも出てきそうですが、今すぐに出来そうな小さなことから理想を叶えて成功体験を積み重ね、自信を身に着けることを促されています。

水星と木星から今の状況からどのように行動するかなど次々とアイデアをもらえたり、水星と火星からはより良い答えを見つけスピーディーに行動できるようにそれぞれ応援してくれています!また周りからアドバイスをもらうこともおススメです。少しずつ現実に落とし込んでいくことで自信を身に着け社会やそれぞれのコミュニティで自己確立していきましょう。


3.お願い事の内容

新月は乙女座の10ハウスで起こります。
乙女座のキーワードは「分析・整理・完成度・観察・健康管理」など。
10ハウスのキーワードは「仕事・キャリア・野心・社会参加・名声」などがあげられます。
お願い事を書く時の参考にしてみてくださいね^^

お願い事を書く時の4つのポイントは、ボイドタイムのところであげた記事を参考にしてみてくださいね。

4.最後に

いかがでしたか?今回の内容は記事を書きながら私自身も改めて自分について考えるきっかけになりました。皆様それぞれの夢や目標などのヒントとなれば嬉しいです♡


おまけ・ミニタロットリーディング
貴方の内と外が心地よくいられるよう、自ら立ち上がって新しいスタートをきるとき。自分の大切なものだけはしっかりと守って、自ら貴方の世界を輝かせて行きましょう!《心の奥に光を灯して》


最後までご覧いただきありがとうございます!
ココロもカラダも健康にお過ごしください♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?