見出し画像

目指しているもの

こんにちは。工藤悠也です。

noteに引っ越してきて、20数日が経ちました。

毎日文章書いてやるぜ。と思い立って、今日で273日連続更新です。
もう流石に強めの習慣になっているので、大きな気分転換がなければ、このまま365日を突破すると思います。

さて、僕はマジシャンとデジタルマーケティングコンサルのダブルワーカーなのですが、記事にする内容は、感情が〜とか、思考が〜とか、瞑想が〜、東洋哲学が〜、時間効率は〜みたいに、マジックとデジマの話題がほとんどないですね。。笑

なぜそんな話題が多いのか、僕が何を目指しているのかについて、一度整理しておきます。

▼目指しているもの

1:感情を無視して、行動や意思決定や思考ができるようになること
2:いつでもどこでもいくらでもゾーンに入れること
3:今日が自分にとって最後の日だったとしても満足できること

こんな感じです。

このために、サイコパスや仏教徒の脳構造に近づこうと瞑想トレーニングをしてみたり、毎朝ハードなワークアウトをやってみたり、毎日ブログを書いて行動力を試してみたり、読書して手法論を探って実践してみたりと色々やっています。

その道中で気になったことや整理しておきたいことや気付き/学びをブログに文字として書き綴っているので、
感情のコントロール方法とか、思考術とか仏教的な話とかが多くなっている状況ですね。

なんでそんなものを目指しているのか?と言われると、「ただの趣味」としか言いようが無いので困ってしまいますが、、、

RPGとかで主人公キャラに強い技を覚えさせるのが楽しかったりすると思うのですが、その感覚に近いと思います。

自分自身の行動によって自分の能力が変わったら、それ自体がもう面白いですよね。

この、自分の人生をPRGのように楽しむ。という発想は結構大事にしようと思っています。

新卒のときに▼下記の本で言語化された考えなのですが、
これによって「毎日楽しんだるぜ!!!」というモチベーションが高まりました。

適当なビジネス系の自己啓発本を読むよりも全然おすすめです。

▼人生ドラクエ化マニュアル

ということで、なんでマジシャン兼デジタルマーケコンサルのnoteがあんな記事ばっかりなのか。に対する回答でした〜。

※ぶっちゃけマジックについて考えていることとか、出して良い情報なのかどうなのか(秘密に絡んだりするので)判断するのがシビアなので、あまり書かない。という節もあります。。。。

ではまた〜〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?