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ダンスゲーを作りたい#35 【画面】クエスト、ガチャ、ショップ画面@ホームフェーズ

なんか最近の記事、過去記事再掲してるだけ感あって進んでない気がするのでいったんさっさとまとめて書いちゃいます。

画面遷移フロー

クエスト、ガチャ、ショップ画面は実質同じ画面です。

フローも前回同様さほど意味ないです。

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各画面はリストを表示していて、リストを触ったらPOPUPで詳細が出ます。

詳細からは演出に飛んでく感じですね。

イメージ

画像2

イメージ画像抜いてるので質素ですが、こんな感じです。

イメージつけるともう少しそれっぽいのでそれは過去記事見てください。

処理

これもまた思いっきりマネージャにアクセスするだけの画面なので、コード見せても長くなるけど意味不明で終了するので書きません。

画面遷移処理時にデータアクセスし、マネージャがサーバとデータ同期するので、画面開く度にデータが取得されてます。

TIPS

クエスト、ガチャ、ショップと、いろいろ内部処理が欲しいイメージですが、クライアント側のデータ変遷としては「IDを選ぶ」のみです。

表示内容として色んなデータを受け取ってこそいますが、実際のところIDを見て処理するのはサーバで。みたいな感じになります。

こういうとこの管理ってどうやってんのか知りませんけど、きっとこういう感じなんじゃないかなって思ってます。

実は表示用のprefabとかはアプリ内に同梱してるので、きっとその辺も配信型にしたらメンテ楽なんだろうなーとか思ったり?。

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