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ダンスするゲームを作りたい#1目標と環境

初めまして。

僭越ながら、私はダンスを嗜んでおりまして、ダンスのゲームとか割と好きなのですが、不満があるのです。

私がダンスゲームに求める要件は大きく二点。

・体を動かさない
・リズム取るだけのゲームではない

その点ダンエボとかみたいに動くのはやだし、かといってタイミングよく押せ!みたいなのもちょっと物足りないわけです。

目標

そこで、自分がやってみたいダンスゲームを考えました。

イメージとしては、

・手や足の動きは技として登録、ボタンで発動。
・指を上下に動かしてリズムをとれる。
・曲との兼ね合いやリズム変化などから総合的に得点が決まる。

みたいな感じを想定してゲームを作れたらいいなーという。

というわけで、今回は環境だけ紹介して次回以降詳細に作っていった記録を残していきます。

環境

当然何者かが動かないといけないわけで、3Dモデルを扱うし、スマホゲーの予定なのでUnityで作ります。

モデルの作成はBlender。モーション作成はBlenderでそのままやるかどうしようか、検討中です。

実機テストは現在メイン機のGalaxy S10 5Gと旧メイン機のAQUOS Rを使用する予定です。

適当にまとめておきます

開発環境
・Unity 2020.3.10f
・Blender 2.83.2
実機環境
・Galaxy s10 5G Android11
・AQUOS R Android9(未確認。確かそうだったと思う)

以上。
それではまた次回。

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