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ダンスゲーを作りたい#5 なんか解決の糸口見えたという説が実しやかにささやかれている

前回の復讐。

animationclip再生中に足を固定して腰ボーンを上下、メッシュは変形させずに動かしたい。
humanposeなる概念をいじくったら動くそうなのでやってみたが不発。
その後の動向が注目されている。

その後

なんか動く方法発見しました。

どうやら、Animatorの設定がよくなかったようで、UpdateModeなる項目をAnimatephysicsにしたら動きました。

が…

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違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい~♪

なんでピクピクしてんですかね?

実験

関係してそうな要素としては、

・HumanPoseをいじくるスクリプト
・足のIKを設定するスクリプト
・Animatorそのもの

の三つなので、それぞれ消したり出したりして実験しました。

・Animator+IK→正常に動く(当たりまえ)
・IK+Humanpose→下に落ちてく
・Animator+Humanpose→ピクピク
・Humanposeのみ→下に落ちてく

という結果。

結論、なんかよくわかんないですね。

その後の実験で、CullingModeをAlwaysAnimateにしたら緩和されましたが、意味不明なので諦めます。

というわけで、次回からパワープレイに乗り出します。


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