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【Unity】ダンスするゲームを作りたい

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ダンスやってる系駆け出しエンジニアの私が、 ダンスした感を味わえるスマホダンスゲーを目指して開発に挑む葛藤の記録です。
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2021年9月の記事一覧

ダンスゲーを作りたい#31 【内部処理】今後使う独自の仕様を一旦簡単にまとめておく。

ダンスゲーを作りたい#31 【内部処理】今後使う独自の仕様を一旦簡単にまとめておく。

ここまでなんか色んなマネージャを作ってきましたが、今後もバンバン登場する予定な割に概要を毎回書くのは面倒なので一回まとめます。

基本全部スクリプトベースで全部管理するパワープレイな仕組みです。

自作マネージャ、いろいろあるから一応紹介しておく詳細は過去記事に書いていたり書いてなかったりますが、簡単な内容と呼び出し方だけ改めて紹介しておきます。

一部省略していますが、大体これで全部です。

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ダンスゲーを作りたい#30 【内部処理】データの基本的な管理方法の案

さて、今回からはそこそこまとめてちゃんと1からゲーム作っていこうという感じですが、

今回はとりあえずデータの取り扱いを明確にしておきたいと思います。

ソシャゲ様のゲームを想定しているので、データはある程度サーバと通信しながら行いますが、端的に言えばサーバの存在はコストでしかありません。

金はかけたくないのが根本的方針なので、サーバ費用は最低限に抑えたいところなわけで、サーバにもあんまりデータ

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ダンスゲーを作りたい#29 【内容無し】重大な事実に気づいたのでダンスゲーに戻る

こんにちは。

しばらくダンスゲーの作成計画を一時停止してソシャゲっぽいゲームの基盤を作ることに専念してきましたが、

基盤もぼちぼち終わりが見えてきたところで重大なことに気づきました。

一旦基盤を作って、プレイ部分は作成済みの簡単なゲームに挿げ替える予定でしたが、やってるうちに脳内でどんどんリッチにしたいなっていう欲望が沸いてきてしまって、結局3Dモデル作る方向に走りかけていました。

そこで

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