見出し画像

ジュエリー職人の修行は楽しい事ばかりだった。。。


 やはり高級宝飾品を作れるということはステイタスであるし、毎日が楽しくて残業も楽しくて1日があっという間に過ぎて行きました。ということで私はそのジュエリー制作会社では10年かかって学ぶ仕事を3年で覚えたのです。なんせ2日で1本のジュエリーを作っていたのですから。
改めて計算してみたら
3年で36ヶ月×20日=720÷2=360本
360本までいかないにしても300本は作ったと思います。
凄いでしょ〜?
ここまではやりたいと思った仕事をしただけで、特に上昇志向も全く無く、独立しようとも思っていなかったんです。ただただ流れに任せて一生懸命取り組んでいただけでした。
 そして月日は流れ3年が過ぎた頃、すごい勢いで仕事をし続けていたせいか、来ました!体に異変が。。。
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?