見出し画像

【効率化】英検3級 でる順パス単「単語テスト」を作成しました!

▼テストがないと頭に入らない…

英検の単語勉強って「単語テストが無いからなかなか捗らない…」ってことありませんか?

僕は、テストを使ってアウトプットする機会がなければ、まったく勉強できない人です(笑)

そこで、英検3級でる順パス単(5訂版)の単語テストを作成しました

401-450の見本です
※あえて少しぼやかしています

▼作成の工夫

しっかり頭に入るように、
・英訳/和訳をミックス
・熟語/フレーズも収録
・模範解答つき
になっております!

▼収録単語

・単語編900
・熟語編300
・会話表現100
 合計▶︎ 1,300語

▼ 勉強が進まない日々を送るよりも… 

普段は中学生にも使っている単語テストです。
子どものテスト用
英検勉強を効率化したい人
どちらの用途にも使っていただけると思います!

単語帳を開いても「頭に入らない…」というモヤモヤを抱えて何ヶ月も過ごすくらいなら、単語テストを買ってしまって、期限を決めて勉強をやり切っちゃう方が結果にもつながります

↓コチラに見本を数枚つけるので、ぜひ購入をご検討いただければと嬉しいです!

401-450の解答は↑こんな感じです!
会話表現編もバ収録しました🌈

自分で単語を追加・削除できるように、wordファイルでお渡ししています。ダウンロードして、すぐに印刷もできます!

英検の勉強を始めて1ヶ月以上経過しているにもかかわらず、成長の実感が湧かないという人は、単語テスト買っちゃった方が逆に効率良いんじゃないかな?なんて思ったりもしてます ↓

ここから先は

360字 / 1ファイル

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?