脱走を企んだ?!🏃

乳歯から生え変わるとき、ムズムズするのか、なんでもかじっていた、うちのワンコ🐶。小さいときから一緒に寝ていたのだが、我が家のタオルや掛け布団カバーはかみごたえがあったのか、端のないものがチラホラ〜端っこは布と布が折り返されててより固いですよね……〜

今はほとんどの時間をゲージで過ごしているワンコ。〜階段登れないから寝るのもゲージで〜タイ🇹🇭にいるときから使っている畳一畳くらいの大きさのゲージ。その木の枠〜下の部分。〜もその当時かじってた。地面を掘る脱獄の方法を真似て、脱走を試みたのか?!

留守番のときはゲージに入っているが、家にいるときはゲージから出している。家事をしていてワンコにつきっきりでないときももちろんある。

タイ🇹🇭に住んでいたとき、日本からお気に入りの肩を叩くマッサージ機を持っていっていた。

家族が仕事から戻り、ソファでいつものように肩を叩いていた。暑いので短パンだ。

家族:なんか太ももピリピリするんだけど……
私:??

スイッチを切り、マッサージ機のコードをよく見ると歯型が……犯人はあいつ🐶だな✨いつの間に……

タイの電圧は200ボルト!日本の120ボルトでも危ないだろうけどそれの2倍弱。すぐに使用をやめて正解です。感電してしまいます↓

ワンコがかじったときはコンセントさしてなかったので、被害者は家族だけでした……大事に至らずよかったよぉ😮‍💨

その後、コードに絶縁のビニルテープ〜ドライバーやペンチとともに持ってきていた道具箱にあった。実家は電気屋だったので一人暮らしをする時に一式親が持たせてくれた〜でコードをぐるぐるまきに。日本から持ってきたお気に入りのマッサージ機なので、使用したいし。見た目より安全が大事!!

無事だったから笑い話で済むけど、まったくあいつ🐶コードかんでも脱走できないことまではわかっていないんだろうなヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?