しっぽ ⊂゚U┬───┬~

自分を人間だと思っている気がするうちのワンコ。

同じものを食べたがり、一緒に出かけたがり、一緒に寝たがり。

でも年を取り、階段は登れなくなり、なので、今はゲージで寝ています。

見た目は四本足にしっぽなんだけどね。

しっぽといえば、人間は尾てい骨はあるけど、しっぽはない。しっぽで感情を表現していると言われるワンコのことが不思議だ。どうやってしっぽを動かしているんだろ。真似しようとしてみたが、やってみて動くのはお尻全部だ(^_^;)

ワンコ、しっぽを巻いて持ち上げているのも筋肉必要なんだろうなと思っていた。うちのワンコのしっぽは怖いとき以外は、基本巻いて持ち上がっている。

最近は、お年だからか、その筋肉がなくなったのか、疲れるからやめたのか、しっぽを上に持ち上げてないことがあります。別に機嫌悪くはなさそうに、いつものように歩いていますけどね……もしかして徘徊なのかなあ……💩踏んでるときもあるからなあ……

でも、しっぽをあげて、なんか堂々と楽しそうに歩いているのをみると、こちらもよかったね〜何が、かは?〜と思ってしまいます。U^ェ^U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?