見出し画像

Vol.8 【おすすめ3選】バンクーバーに来てハマったブランチ文化


お久しぶりです。炭水化物です🍚
最近は朝晩の冷え込みが激しくなり、とうとうジャケットを着始めました。


バンクーバーの夏はカラっとしていて大好きですが、秋も私のお気に入りです。植物や木が街にはあふれているので、紅葉が楽しめます🍁


ここずっと何を書こうかなあと迷っていましたが、やっとテーマが決まりました(笑)
私の大好きなブランチレストランを紹介していこうと思います!


バンクーバーに来てから、ブランチ文化にどっぷりハマってしまいました。
お休みの朝、のんびり起きて朝昼兼用でブランチを食べるのが至福です🌟


私がブランチが大好きな理由は主にこちら。

  1. お休みの日にしか行くことができない優越感!

  2. ドリップコーヒーはおかわり無料なところが多い☕

  3. THE欧米な雰囲気を楽しめる~

  4. 自分好みにカスタマイズできる


これも踏まえて、私のお気に入りを紹介していきます:)




朝から大盛況! THE欧米スタイルのダイナー 「IHOP」

スカイトレイン、カナダラインの終点Richmond駅から歩いてすぐ!
欧米スタイルな内観とメニューを楽しめる「IHOP


ハッシュドポテトやベーコンとトーストのシンプルなブレックファストメニューから、甘々で高く積みあがったパンケーキ、ヘルシーよりなオムレツセットなど、いつも迷って迷って決められません(笑)


オムレツはパンケーキかトースト選べます〜


値段大体CAD$15から$19で、$20以下でおなかも満たされます🤤
ドリップコーヒーはおかわり自由で、サーバーさんに頼んだら注ぎに来てくれます!

トーストの焼き方、パンの種類、その他ソースもカスタマイズできて、自分好みのブランチを楽しむことができます。


土日は何時に行っても待ちは必須なくらい大人気!
ただ、お店も広く回転率も高いので意外と早く席に着くことができます。


バンクーバーで人気が絶えない 「JAM cafe」

チャイナタウンとキツラノに店舗がある「JAM Cafe
平日週末関係なく、いつも長蛇の列!!


私たちは2回とも20〜30分待ちで入りました!
ダウンタウンの店舗に入った事がなく、いつもキツラノです。


これはスパニッシュオムレツみたいだった期間限定プレート。
+トースト、ハッシュドポテト、ベイクドトマト、ジャム


カリッカリにベイクされたポークベリーとポーチドエッグ
+ハッシュポテト、イングリッシュマフィン

値段は大体$17〜$24程度です。

いつもここにくると、プレートが運ばれてくるまでに時間がかかるので、
コーヒーを飲みすぎてしまうのがネック😂



お洒落なメディトリニアンブランチ「Cafe Medina」

ダウンタウンの図書館に近いお洒落でベルギーワッフルが有名な「Cafe Medina

Mediterraneanチックなブランチが他のお店にはない感じでとっても美味しい~!


ダウンタウン中心ということもあって、一つ一つのプレートは$20以上と割高ですが、こちらも土日は最大2時間待ちの大人気店です❕
最初にホストのひとに電話番号を伝えれば、その後連絡が来るのでずっとお店にいる必要もありません:)


ほろほろのショートリブが野菜と煮込まれて、ビーフシチューみたいでした:)


私は安定のコーヒーと、Fricassée($25)をオーダーしました。

2 Sunny Eggs, Braised Short Ribs, Roasted Potatoes, Caramelized Onions, Smoked Cheddar, Arugula, Grilled Focaccia
とメニューには記載してありましたが、目玉焼きをポーチドエッグに変更🎶


ワッフルは1枚からオーダー可能で、トッピングオプションも結構ありました!



お休みを充実させるブランチ

他にも気になるブランチレストランはたくさんあるので、引き続きおすすめのところを紹介していけたらなと思います❕


お休みに何したらいいかわからない~という方は、ぜひブランチ文化を楽しんでみてください。
不思議とハッピーな気持ちになれちゃいます☺


それでは、また次の記事で~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?