見出し画像

Vol.9 レインクーバーで生き抜くTips☔



こんにちは、炭水化物です🍩


今週のバンクーバーは雨続きです。
とうとうやってきました、Raincouver(笑)


私の地元ももともと雨の日が多いので、慣れてはいるものの、バンクーバーは夏の綺麗さからの落差が激しいので、ずっしり来るものがあります(=_=)


去年の1年目は、まさに秋冬の時期に鬱っぽくなる人たちをたくさん見ました。なんとなく、ずっと気分がどんよりしてネガティブな思考に入り込んでしまうんです。


ちなみに、写真でいうとこんな感じです。
美化とか何もせずに、バンクーバーのリアルな夏と雨季です。

夏は絵にかいたような緑と空の青さが楽しめます!


昼でもこの明るさで街が暗く見えがち:(


これから渡航する人も、既にバンクーバーに住んでいる人も、少しでも前向きに過ごせますように、私や周りの人が実践しているTipsを紹介します🌟




あくまでも、参考になれば幸いです。



1) ビタミンDサプリメントを摂取する。

最初っからサプリメント頼りではありますが、特に長くバンクーバーに住んでいる人たちにとっては基本らしいです(笑)


ビタミンをバランスよくとることで、エネルギーを与えてくれます。
私も、ビタミン系サプリメントは3つの種類を毎日欠かさず摂取しています💊


バンクーバーでは、ドラッグストアでもサプリメントの種類がとても充実していて、専門ストアに行くとスタッフの方がお客さんの悩みに合わせておすすめしてくれます:->
どれを買ったらいいかわからない方は、最初だけでも専門ストアに行ってみるのもアリかもです🎶


Vitasaveはグランビル駅近くにあります。
551 Robson St, Vancouver, BC V6B 1A6


また、ビタミンDと日光の関係性が詳しく説明されている記事があったので、気になる方はご覧ください:)

体内で必要とするビタミンD生成に要する日照時間の推定
-札幌の冬季にはつくばの3倍以上の日光浴が必要-
健康な生活には、必要な量の各種ビタミンの摂取が不可欠です。その中の一つであるビタミンD*1について、現代の日本人の多くは慢性的に不足しているという報告があります*2。厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2010年版)」では、成人について1日のビタミンDの摂取目安量として、最低5.5 μg、上限50 μgを推奨しています*2。

https://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20130830/20130830.html
国立環境研究所


2) ジムや日常的な運動を心がける (モチベアップ)


これもバンクーバーあるある!
年齢、性別。目的関係なしに、ジムやヨガ、ランニングを習慣化しているひとがたっくさんいます。


減量、増量、筋トレ、健康維持、暇つぶし、など聞いてみたら、運動を習慣化している理由も人それぞれ。


ただ、みんな口をそろえて、「運動した後はやっぱりすっきりするし良いことをした気分になれる。」と言います。


私はジムに行って、可愛いジムウェアを着て、鏡をみて自己肯定感爆上げしてました(笑)とてものんきです(笑)


あと、ボルダリングも去年から始めました!

The Hive はメインストリートとノースバンにあります。

子供から年配の方まで、女性も男性も初めての方もプロみたいな方も、いろんな人がいます。
最初は落ち方も教えてもらえて、靴も貸し出しのものがあるのでぜひ行ってみてほしいです!


3) 1~2か月スパンの目標を見つける


これは、私がよく自己肯定感を維持するためにやることです❕
あえて短めのスパンで、達成可能な目標を作って、できたら自分を褒めまくる(笑)


私が今までやってきたのは、
・資格の勉強
・英語スコアを00点あげる
・腹筋の線見えるようにジム行く
・一か月で英語の本読み切る
とかとか、とっても簡単なものです。


あえてハードルを上げて、追い込む必要はありません。


この目標設定の目的は、短期間でも継続した自分を肯定することネガティブな思考に陥る暇をなくすことです!(^^)!



4) 気分が上がるレイングッズを買う!


これも実際に効果ありです!

私は、去年レインブーツを買いました:)
Chelsea Boots が個人的に好きです。

STUTTERHEIMのものをセールで$100でゲットしました!
カラーも沢山あるのでお勧めです


レインブーツは雨でも靴下がぬれなかったり、歩くときに水たまりを気にしなくていいのが快適なので、買ってよかったなと思います☔


今年は、レインジャケットを買おうかなあと考えています。
有名なアウトドアブランドのものを買うか、Amazonで買うか…


どうしても傘をすぐなくしてしまうので、今年は着用可能なものに移行していこうかなと(笑)



他にもおすすめのレインクーバーの過ごし方があれば、教えてください!


これからの数カ月をポジティブなまま過ごしたいので、何か他のおすすめがあれば教えてください☺


コメントお待ちしてます(*'ω'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?