見出し画像

Vol.11 【カナダワーホリ】今のオフィスでの仕事辞める!


こんにちは、炭水化物です🍚


何とも、人生は目標やプラン立てても思った通りに進むことなんて、ほぼないですね~
人生たかが四半世紀しか生きてないのにこれなら、年をとればとるほどもっと複雑になるのかなあ。

なんて思った今日です。



というのも、ずっと考えていたことではありますが、今の仕事をやめることを決意したんです。
スポンサーを貰って、PRまで働き続けようと思っていた職場だったにもかかわらず、最後はこのオチです。


理由は、経済的に不安定だったのと、ボスの経営方針に納得がいかなかったからです。なんだか、言い訳も甚だしいですよね。(笑)
ただ、そういわれても良いと思えるくらい、意思が固まったのです。


最初は、ボランティアとして週30時間で雇ってもらい、一か月後には週20時間分のお給料が出るようになりました。
ただ、今の今まできっちり働いた時間分の給料を受け取ることができませんでした。お給料を受け取るにあたって、SINナンバーや書類を提出したこともありません。


ただ、公的な機関であったこと、他の社員も似たような経験を経て、正社員になっていたことを考慮して、働き続けてきました。


他理由として、日本のように上司の機嫌を伺うような環境であったこと。
実はつい何週間か前に、同僚がレイオフの通知を受けました。理由は、彼女がボスに口答えをして、ボスが怒り狂ったからです(笑)


こういったこともあり、これなら他の場所で就労時間に見合ったお給料をもらう方がましだと感じやめることにしました。スポンサーを例えもらえたとしても、働き続けるべき環境ではありません、個人的には。



これから、またお仕事探し頑張ります。
あと数週間、今の職場には通勤しますが、次のお給料日をもってさよならです。



「うわ~仕事なくなっちゃった。仕事見つかるかなどうしよう」っていう感じではなく、次へのステップとして前向きに捉えられている自分に、我ながら感心しています(笑)



人生何事も経験なので、今回の失敗も役に立つと信じてます:)
今は就活が楽しみで仕方ないです!面接の緊張感とか、次の職場へのワクワク感とか大好き!



次の記事は、就活状況について書こうかな~!


こんなゆるゆるな記事を読んでくれてありがとうございます。
また、遊びに来てください~~!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?