見出し画像

アウトドアドッグフェスタ2020in八ヶ岳に出店しました!

こんにちはCaravan Outdoor Design Worksです!
9/20-9/21の2日間、八ヶ岳で開催されたアウトドアドッグフェスタin八ヶ岳にアウトドアコンテンツの1つ、トレッキング担当として出店しました!

今回で第6回目の開催になるアウトドアドッグフェスタ、今回は新型感染症の拡大から開催が懸念されましたが無事開催・終了することができました!

ドッグフェスタ当日は天候にも恵まれ、全国各地から愛犬家の皆様がいらっしゃいました!私たち担当ガイドも高速の混雑予想から前日会場入り。
夕食場所に選んだレストランも大行列でした!中にはワンちゃん連れの方も多く、八ヶ岳エリアはこの日、食事場所も宿もパンパンだったようです。。

画像1

朝は多少雲が広がっていた天候も、歩いているうちにどんどん明るくなっていきます。メインガイドは晴れ女:メイちゃん(北村春夏)です!
本領を発揮してくれました。

どのワンちゃんも本当にお利口さんでした!飼い主さんとの日頃の関係性が垣間見れるひとときでした☆
性格はそれぞれかなり違うようですね!どうしても先頭を歩きたいリーダーさん、飼い主さんとの距離を何度も振り返りながら「・・ついてきてる?」と心配なワンちゃん。心がほっこりします。

画像2

はいはい、ちゃんといますよー!

画像3

生えている植物は大体友達、メイちゃんの解説にも

画像4

「知らーん。笹食べるー。」

画像5

「あと松ぼっくりも好きー。」

と、聞いちゃいませんよね。
とはいえ、ワンちゃんの野生の本能が呼び覚まされるのか、みんな足取り軽やかで飼い主さんの方がついていくのに大変な思いをしていました!

画像6

画像7

自然の中でワンちゃん。絵になりますよね。

画像8

画像9

「キリっ!」

最後は全員で集合写真です!・・・がこれが一番難しい。

画像10

↑これでOKテイク(としました)↓NGテイク

画像11

ダーーーーッシュ!精進いたします。。。

ご参加された方からは今回をきっかけに、ワンちゃんと一緒にいろんな所、いろんなことができるといいなと相談中です!
「ワンちゃん連れでもいいのかな?」と不安になったりしますよね!
一緒にどんなことができるか、どんなことがしてみたいか計画していきましょう!
相談・要望はCaravan Outdoor Design Worksまでどうぞ☆


画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?