見出し画像

🇯🇵🤝🇺🇦日本は手を組む相手を間違えている🇯🇵🤝🇷🇺

どこから視るか。(視座)

何をスタートライン、発端とするか。

によって、
その対象に抱く見方や感情は、大きく変わってくる。

東欧のこと、歴史をあまり解っていない日本人は多い。
僕も分からないことはたくさんある。
けれど、マスコミの画一的な報道・情報を鵜呑みにはしない。

🇺🇦大統領:
クリミアの危機を嘲笑うネタをしていた元お笑い芸人。こんな経歴を持つ大統領にクリミアの人達は🇺🇦に帰属したいと思うかどうか。

🇷🇺大統領:
喧嘩に明け暮れていた不良少年。13歳の時に柔道に出会い生き方が変わり、今では6段の腕前で、日本柔道界とつながりをもつ。

元芸人だと悪くて、柔道をやってたら良いということではない。

片棒を担ぐには、タイミングが悪い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?