見出し画像

巣ごもり 4日目

良い天気。
全ての部屋の窓を開け放し、朝からお風呂の大掃除!
洗濯もしてスッキリした後は、運動不足が心配になってきたのでエアロバイクを。

寝室に眠っており私の鞄掛けになりつつあったエアロバイクが活躍するとは…。いつも聞いている英語学習のPodcastが25分なのでその間漕ぐことに。これが意外にキツい!運動してなさすぎだからか?早くPodcast終わってくれ〜と思いながらヒィヒィ頑張った。慣れる日は来るのか?!しかし通常なら通勤で徒歩20分×往復してるはずなのでそれを考えれば全く動けていない…。頑張るぞー。

お昼はサラダランチ。

わさび菜、玉ねぎ、トマト、オリーブ、茹で卵。ドレッシングはバルサミコ酢・オリーブオイル・塩・砂糖で自作。鶏のたたきは冷凍のものを昨夜から冷蔵庫でじわじわ解凍した。昨日の残りの南瓜のポタージュも一緒に。野菜たっぷり摂れて美味しかった!

昼からは『The Circle フランス編』( #Netflix )を観ながらキッチンの掃除。

茂木和哉のなまはげは泡スプレーして放置するだけで油汚れがゴッソリ落ちるのでお気に入り!ウタマロはキッチンやお風呂何でも使えるから好きなんだ〜。

『DEUCE/ポルノストリート in NY』S3( #スタチャンEX #Amazonプライム )の最終話が配信されていたので鑑賞。めちゃくちゃ良かった…。最後は柄にもなく胸がいっぱいになって泣きそうになってしまった。

夜ごはんは冷蔵庫の残り物とじゃがいもとソーセージのスープ。有賀さんのレシピ本、毎日開いてる。こんなに読んで作るレシピ本は初めてだー。

石川県の今日の感染者は14人。累計160人。その内金沢市だけの感染者は累計で106人…金沢市だけで100人超えてるよ…もう外に出たくない。どうなるのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?