見出し画像

巣ごもり 21日目

朝5時くらいに目が覚めた。漫画を読んだり携帯弄ったりしていたのだが、いつの間にかまた夢の中へ。
次に起きたのは10時過ぎ!
びっくりした〜
凄く寝たなぁ。

ベランダに目をやるとチューリップが続々と咲いてた!色んな種類。かわいいね。咲いてくれてありがとう。

旦那も同じくゆっくり起床だったので一緒にブランチ。先日シャトレーゼで買ったピザと冷蔵庫の余り物でプチバイキング。
いつもピザを頼むと食べすぎるので、これくらいのお家ピザがちょうど良いかも。シャトレーゼはお値段以上だから好き!先日初めて行ったのにもうファンだ。

暑くて甘いものが欲しかったのでスイカをブレンダーでジュースに。美味しかった!でももう少し甘いのが好みかな。
残った皮は分厚い所を取り除いてきゅうり・プチトマトと一緒に浅漬けに。

ゲームしたりドラマを観たりゆっくりしてるとあっという間に夕方。夕食の準備で茹で卵でタルタル作り。らっきょうを入れるのが我が家風。
なすと細長い赤ピーマン、オクラを揚げてから唐辛子を入れた麺つゆに浸して揚げ浸しを作る。荒熱が取れたら冷蔵庫へ。これで夜ごはんの支度は完了。

#スタチャンEX で『ビカミング・ア・ゴッド』ep7まで。どん底主婦ののし上がりストーリーだと思っていたら違う!マルチ商法に人生狂わされた主婦の話だ。スカッとどんでん返し来るかな?と思いつつ、なかなか来ない。どんどん事態は悪化するよ〜。

さぁさぁ、夕食の時間。
冷凍のかつおをサッと湯がいてバーナーで焼くと旦那特製かつおのたたきの完成。
高知に行きたいよーって思いながら塩・にんにく・ワサビで食べる。

かつおのたたき、チキン南蛮、イカの甘辛煮、夏野菜の揚げ浸し、浅漬け、茹でほうれん草ポン酢かけ。

朝のんびり寝たせいで一日あっという間だ。

石川県の感染者は3人。また死者も。
緊急事態宣言が延長され、職場からも復帰未定のLINEが。本当に収束する日なんて来るのだろうか。不安になっても仕方がないので今はお家時間を楽しむ。やたら不安を煽ってくる地上波のニュース番組は最低限しか見ないぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?