見出し画像

読み間違いからの、大事な気付き。

【根本】
あなたはこの2文字をなんと読みますか?

多くの方が【こんぽん】または【ねもと】と
読むかと思います。

私は以前なら
【こんぽん】と読むことが多かったように思う。
前後の文脈にもよるけれど。

今、私は根本裕幸先生のお弟子講座に
参加している。
根本【ねもと】先生なんですね。

根本先生を知って約1年半
お弟子講座に入ってから約半年。
何が起きたかというと………

前後の文脈に関係なく
【根本】を【ねもと】と
読むようになっている!!!!

先日自分でも啞然としたのが
【根本的】を【ねもとてき】と
読んでしまったこと。

前後の文脈考えたら間違いなく
【こんぽんてき】なのに!!!
読書家としてはあり得ない失態!!!
しばらく放心しました(笑)

それだけ【根本=ねもと】が
私に浸透してるからだなぁと思ったのだけど……

ある日突然
「あ、これ、アファメーションと一緒だ」
と思った。

アファメーションとは
ポジティブな未来や理想とする自分などを
何度も唱えることで
自分の潜在意識に働きかけること。

何度も何度も繰り返し唱えていくことで
潜在意識が更新されていって
アファメーションのことそのものが
意識に根付いていく。
塗り替わる、書き換えられるといってもいい。

私の脳は元々
【根本=こんぽん】と認識していたけれど
根本裕幸先生との関わりが増えることで
【根本】は【ねもと】と読むことが増えた。
増えたどころかほぼ毎日読んでいる。

何度も何度もそう読み続けているうちに
私の脳はいつの間にか
【根本=ねもと】と読むものと
認識を書き換えてしまったようだ。

アファメーションの効果を
ある程度認識してはいたけれど
「こういうことか!」と
やっと腹落ちした感じです(^^;

【当たり前】になるくらい
何度も何度も繰り返す。

それが大事ってことだね。


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
あなたがいつも愛に包まれていますように。


11月上旬に、メールカウンセリングの無料モニター様を募集させていただきます。
公式LINEのお友だち限定で、モニター様先行お申込みを受け付けしますので、「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたら、ご登録いただけますと幸いです♡
【お友だち登録はコチラからお願いします☆】

☆★募集概要★☆
・無料モニターさま
・3名様
・メールカウンセリング(1往復)
・お友だち限定先行申込期間11/1〜11/4
・一般申込期間11/8〜11/22
※一般申込は、後日募集ページをアップいたします。
※先行申込期間で満席となりました際は、一般申込は行いませんので、ご了承くださいませ。
※先行申込は、公式LINEのメニューバーより申込期間内にお申込みいただけます。

☆お願い☆
カウンセリング終了後、簡単なアンケートのご記入をお願いいたします。
私の学び、励みとさせていただきますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

【メールカウンセリングへの思い】
時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。
あなたの心が、ほんの少しでも軽くなるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?