見出し画像

ただの好きなもの語りデス!③

先日、「「ツキウタ。」劇場版 RABBITS KINGDOM THE MOVIE」を見てきました!!!

去年の冬には公開予定だったんだけど、今年の6月に延期になったんだよね。
だからすごく待ってたし、とっても楽しみにしてたんだ!

うちの近くの映画館では上映回数が減ってしまって、1日1回、朝8時からの回しかなくて、最寄り駅から映画館まで徒歩15分くらいかかるのね。
しかも行こうと思った日はめちゃくちゃ雨の強い朝で!!

それでも行った!!びしゃびしゃになりながら行った!
だって、好きだもん!会いたいもん!応援したいもん!

ほんともう、「好き」の気持ちは何よりも強い原動力だなぁと改めて実感です!

PG12指定だったので「ツキウタでPG12ってどういうこと?」と思ったけれど、観て納得。
いつも見てるみんなとちょっと違う感じで、なんか新鮮だった。
『if』の世界だからね。いつものみんなそのまんまではなくて。
でもパンフレットを読んで、演者さんの思いを読ませてもらって、ほんとに尊いなぁと思った。

そして何と言っても!!
隼サマが動いて、喋ってる姿に、もう感動♡♡♡
あ~、やっぱり大好きだし、愛してるし、これからも推す!と思った!

1週ずつ、上映前の挨拶を冬組・春組・夏組・秋組が担当するということで、隼サマの秋組の時に、もう一度行くぞ!!

エンドロールもすごく良かったの!
歌と相まって、これまでが思い起こされて、ウルっとしてしまった。
たぶん次に見たら、泣いちゃうんだろうなぁ。

後ろの席に座ってた人もね、何回見ても泣いちゃうって言っていた。
そうだよね。胸いっぱいになるよね。
わかるー!!!

ツキウタの何が良いって、ほんと日常の一コマを見せてくれる感じで、ドロドロギスギスしたのがないところが好き。
それぞれにね、悩んだり葛藤したりはするけど、仲間たちに支えられて乗り越えて行くんだよね。

あとね、逆ハーじゃないところが私的には安心感があっていいんだよなぁ。
マネージャーも推せるところがグッ!

あ、あとこれ大事!
みんなね、私たちと一緒に年を取ってくれるの!
毎年ちゃんと年を重ねてくれるから、置いて行かないところがすごく好き。
18歳の隼サマもとても素敵だったし、28歳の今の隼サマも大好き!
もちろん他のメンバーも素敵な大人になって、もっともっとカッコよくなって大好き!

最近映画館の席は一番後ろを取るようにしてたんだけど、今回はちょっと大きく見たいなと思って少し前の方にしたのね。
だけど後ろの席の話声とか気配が気になってしまって、やっぱり一番後ろがいいんだとわかった。
ということで次は、一番後ろで満喫する!!!

劇場版を作ってくれて、本当にありがとう♡
幸せをくれてありがとう♡
これからも応援しているからね!


感情を殺して生きてきて、「感情って何だっけ?」なんて思ってた私だけど、こんな風に好きなことができて、それが増えていったり、楽しいや大好きを感じながら、生きられるようになれてる!
すごーい(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠♪


◆公式LINEの読者さま募集中です(^^
生きづらさを手放して本来の軽やかな自分を取り戻すメッセージや、イベント告知を発信中。
ご登録は↓↓から♡
(うちのコ動画もお届けしてます♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?