見出し画像

まとっていた鎧を脱ぎ捨てて出てきたのは『お嬢さま』の私。

最推しである霜月隼サマが
誕生日の翌日から来年の誕生日まで
後夜祭でいいと仰っていたので
私もそれに倣いたいと思います(笑)

昨日もたくさんの方から
「おめでとう」を言っていただけて
とっても嬉しくて幸せ。
愛をたくさんありがとう♡

自分が変化をし始めて約1年。
変化が加速し始めて約半年。

たくさんたくさんまとっていた
自分に合わないもの。

それらがポロポロと剥がれてきていて。
なんとなく身軽と言うか
軽やかになってきた気がする。

そんな私を見た人に最近言われること。
「お金持ちっぽい」
「お嬢様って感じ」

おぉぉぉう!?
お金持ち!?お嬢様!?
我が家はごく普通のサラリーマン家庭で
両親が離婚して母子家庭になってからは
バイト三昧だったですよ!?

とはいえ思い当たる節はあったりする。

幼稚園も小中学校もカトリック系で
周囲に割と『いいとこ』の人が多かった。
おおらかで、優しい雰囲気。

心理学師匠である根本先生が
「経験した空気感は持っているもの」
と言っていた。

たぶんこの幼少期の空気感が
私には合っているんだろう。

そして
合わないものが剥がれてきた今
残っているのがあの頃の空気感なんだ。

そうだな、根本先生の周囲は
あの頃の空気感に似ているかもしれない。
だから居心地良く感じる。

合わない環境にいた頃は
ずっとせかせかしていたような気がする。
歩き方も、喋り方も、色々と。

思考は今でも
せかせかしている気がするけれど(笑)

そういうやり方が疲れるのだと知ったので
最近は
周囲を見渡しながらのんびり歩くし
(なのでたまにこけます笑)
無理に早く喋ろうとしなくなった。

こういうところが
「お嬢様っぽい」と見える所以かな??

私はほんとは
すごーくのんびり屋さんなのかもしれない。

牧場の牛さんみたいに。

だけどそれじゃ認めてもらえないし
生き抜いて来られなかったから。

頑張って頑張って気を張ってきた。

昔の私を形容する言葉で多かったのは
「おっかない」
「恐い人」
だった。

そりゃぁ、ずっと張り詰めているんだもの。
緩んだら致命傷を負ってしまう!くらいの
気持ちでいたのだからそうなるか。

そっか。
どんどんどんどん
私は私らしくいられるようになっているんだね。気を抜いていられるようになってきたんだね。

そんな世界に来られたこと。
本当に良かったね。


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
あなたがいつも愛に包まれていますように。


12月上旬に、メールカウンセリングの無料モニター様を募集させていただきます。
公式LINEのお友だち限定で、モニター様先行お申込みを受け付けしますので、「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたら、ご登録&お申込みいただけますと幸いです♡
【お友だち登録はコチラからお願いします☆】

☆★募集概要★☆
・無料モニターさま
・5名様
・メールカウンセリング(1往復)
・お友だち限定先行申込期間12/1〜12/4
・一般申込期間12/8〜12/22
※一般申込は、後日募集ページをアップいたします。
※先行申込期間で満席となりました際は、一般申込は行いませんので、ご了承くださいませ。
※先行申込は、公式LINEのメニューバーより申込期間内にお申込みいただけます。

☆お願い☆
カウンセリング終了後、簡単なアンケートのご記入をお願いいたします。
私の学び、励みとさせていただきますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

【メールカウンセリングへの思い】
時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。
あなたの心が、ほんの少しでも軽くなるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?