見出し画像

自分にとって不快なものを排除していったら
とても静かな生活になってしまった。

無くしたもの
・電話の着信音
・電話のバイブレーション
・LINEの通知
・LINEの通知バイブ
・ほとんどのアプリの通知

私はずっと、ブ~ッブ~ッて
マナーモードの音が嫌いだった。
大嫌いだった。

着信音が嫌いなのは早くからわかってたから
中学生の頃からずっとマナーモードオンリー
だったんだけど、バイブレーションの音も
嫌いになってしまった。

ブ~ッブ~ッて鳴る度に
ビクッとしちゃうんだよね。

LINEもメルマガ以外は通知ONにしてたけど
通知が来るたびにビクッとなるので
必要なもの以外は全部通知切って
音もバイブレーションも鳴らないようにした。

なんでずっとバイブ切らなかったんだっけなぁ。

あぁ、そうか。
何も鳴らないと着信に気付かないから
緊急時に困るじゃないかと思ってたからか。

でもねえ、携帯を使い始めてからこのかた
そんな緊急時案なかったよねぇ。

何も鳴らない生活を始めて数ヶ月経つけど
全然不便していない。
むしろバイブでビクッとなるのが減った分
気が楽になった気がする。

これもHSP傾向ゆえかな…。

ひたすら自分に優しく。
そうやって生きていきたいねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?