見出し画像

メニュー料金を値引きできるようになりました。ほか2つリリース。

こんにちは。からだケアです。

本日(6/26)メニュー料金を値引きできる機能ほか2つリリースしました!

メニュー料金を値引き

これまでメニュー料金は一定だったため、割引による料金調整ができませんでした。そのため割引が発生した場合、売上集計にもズレがでてきます。

そこで値引き機能の登場です。予約ごとに値引き額を入力することができますよ。

個人カレンダー (7)

売上集計も割引後の料金で算出するのでこれでもうズレません。

売上

こちらの値引き機能は、ある整体院様からのリクエストがきっかけとなりました。リクエストありがとうございました!

ネット予約ページに店舗情報を追加

これまでネット予約ページには、店舗名以外の店舗情報はありませんでした。

しかし「店舗ホームページを経由したネット予約」だけでなく、ブログやSNS、ポータルサイト等からネット予約ページを訪れる方もいます。その場合、予約する前にもう少し詳しく店舗情報を知りたいですよね。

そこで、ネット予約ページに店舗情報(店名、URL、住所)を追加しました。

からだケア太郎からだケアサロン|からだケア (1)

これからは、SNS等からダイレクトにネット予約ページを訪れた方も、予約前にホームページを見たり、店舗の場所(住所)を確認できます。

また、これまで店舗ホームページのURLを記載したいとき、代替手段として「予約や来店する上で注意事項」欄に記載して頂いていた皆様、ご協力ありがとうございました。

からだケア太郎からだケアサロン|からだケア (2)

こちらの店舗情報の追加は、サロン様、整体院様、整骨院様からご意見をいただいたことで、社内であらためて議論することができました。メッセージありがとうございました。

新型コロナウイルス対応欄の延長

2020年6月末までの期間限定機能として緊急リリースした新型コロナウイルスへの対応欄。期間を2020年12月末まで延長することにいたしました。

からだケア太郎からだケアサロン|からだケア (3)

その後さらに延長する可能性もあります。2020年12月になったタイミングであらためて発表いたしますね。

ネット予約ページには表示不要の場合は、新型コロナウイルス対応欄を空白にして保存していただければ、非表示となります。

今回のリリースは以上です。からだケアでは今後も改善を進めていきますよ。それでは今日も楽しい一日を!

いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。