整骨院・接骨院向け!予約システム「からだケア」活用ガイド
今回の記事では、整骨院や接骨院にとって便利な機能を、予約システム「からだケア」から選抜してご紹介します!
顧客番号で予約受付
一般的なメールアドレスでの予約受付に加えて、「顧客番号+生年月日」でも予約受付が可能です。
これにより入力の手間の削減だけでなく、親が子どもの予約を取ったり、ご夫婦のどちらかが二人分の予約を取ったり、施術を受ける家族に代わって、予約をとることもできます。
メニュー料金の範囲設定
保険診療の場合、保険負担割合により料金が異なるため、予約する時点では料金は決まっていないですよね。
そんなとき「700円 ~ 1300円」や「700円〜」のように幅をもたせた料金を設定できます。もちろん施術後、料金が確定したら「料金」を編集できます。
最小「5分」単位で予約管理
予約を管理するスケジュール画面では、整骨院・接骨院の状況にあわせて、「5分、10分、15分、20分、30分」単位で予約管理できます。
最小「5分」単位で予約管理できます。
また、施術後の片付けや、次の施術の準備などのインターバルの設定も可能です。
症状・ご要望の送信
ネット予約した方は、予約完了画面から任意で「症状・ご要望」を送信できます。
症状・ご要望が送信されたときは、予約完了通知メールとは別で「症状・ご要望」があった旨のメールが、店舗に配信されます。
また、ホーム画面でも目立つようにアイコンが表示されます。
充実の顧客管理
からだケアは顧客管理が充実しています。施術履歴や会話内容メモだけでなく、売上や単価、キャンセル率や、最終来店日からの経過日数、来店周期、よく利用するメニューなども簡単にチェックできます。
もちろん集計・分析のための操作は一切不要です。日々の業務である予約管理や顧客管理を積み重ねているだけで、システムが自動で集計・分析していきます。
月に何件予約が入ってもOK
からだケアでは、月に何件予約が入っても月額料金は変わりませんので、月額料金が上がる心配をせず安心して使えます。
しかも、月額料金も1,300円(税込)〜です。コストパフォーマンスにも優れています。↓良かったらチェックしてみてくださいね!
それではまた!
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