見出し画像

ブログ記事更新「車検とは?車の強制的健康診断のこと!」

人間ドックって助成金が市によっては出るって最近知ったんですが皆さんは知ってましたか?それなら受けてみようかな?と思いました。高いですからね・・・
そして車にも健康診断があるって知ってましたか?しかも人間ドックと違って国によって受けることが義務付けられてるっていう・・・
そうです。車検のことです。

車検は「何年かに一回やらなきゃいけないお金が妙にかかるやつ」くらいで覚えてる人、多いと思います。でもこれからも乗る車でお金のかかる車検のこと、ちゃんと知っておきたくありませんか?

記事で分かりやすく書いてみました!車に詳しくない人にこそ読んでほしいです。また必要そうな人にシェアしてあげてください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?