見出し画像

お笑い芸人を目指す話題のハートフルギャグ漫画をご紹介

記事に興味を持っていただきありがとうございます。

最近は暖かい日も少しずつ増えてきましたね。そうなると気がかりなのが花粉です。症状はそこまで重くないですが、辛いものは辛いです…。

ところで、前回の記事では『ショーハショーテン!』という漫画をご紹介しました!

そしてもう1つお笑い芸人を目指す漫画があるのをご存じでしょうか?

というわけで今回は週刊少年サンデーで連載中の『かけあうつきひ』をご紹介します!

あらすじ

東京。夢を追う多くの若者がやってくる街。だが、すぐに夢が叶うことは稀であり、ほとんどは、街のどこかで貧しい下積みの日々を送っている。高校卒業後、芸人を目指し上京した月と陽は、お笑い養成所の最高峰「越本総合芸能学院(KSC)」……の隣にある弱小養成所「カンパニーエイトスクール」に通う駆け出しの芸人コンビ。六畳一間の同居生活も、ぎりっぎりの生活費も、二人だから笑いに変わる…はず!
少年サンデー公式サイトより引用

作者・福井セイ先生

作者の福井セイ先生はペンネームにもあるとおり福井県出身だそうです。週刊少年サンデーに掲載された読み切り『レジチョイサーよしえ』にて漫画家デビューを果たします。

その後、サンデーうぇぶりで初連載『すうの空気攻略』が掲載され、初の単行本化もされました。

福井先生のTwitterでは、単行本の発売が近づくと質問コーナーが開かれています。このコーナーに寄せられた質問は単行本のおまけページに掲載されるので、ぜひ『かけあうつきひ』や福井先生について聞きたいことを質問してみましょう!

みどころ

前回紹介した『ショーハショーテン!』とは打って変わって、こちらは女性コンビがお笑い芸人を目指しています。いつか売れっ子のお笑い芸人になるために、食費すらギリギリの極貧生活をおくるハートフルコメディです。

『かけあうつきひ』というタイトルにもある通り、日々の中で繰り広げられる2人のかけあいが本作のみどころです。関西弁でツッコミ担当の上狛かみこま ようと、普段からボケたがりの有戸ありと つきは高校の同級生同士でコンビを組み上京してきました。そんな2人は貧乏で苦労が絶えない暮らしにもかかわらず、常に楽しそうなかけあいを欠かしません。

また、2人にとってお互いの存在はとても尊く、お笑いを通して絆が深まっていく姿も印象的です。第三者ではなく隣にいる陽を笑わせたい月。そんな月の面白さをみんなに知ってもらいたい陽。お互いがお互いを想い、笑いあう姿にほっこりとします。

苦労が絶えない月日に、軽快なかけあいで笑いを添えてくれる『かけあうつきひ』をぜひご一読ください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?